アクセスカウンタ


\(^o^)/
チェリーセージ(シソ科)    
画像
メキシコ原産 半常緑低木 ♡  花言葉:焼ゆる思い 知恵 尊重 
名前の由来は 花にさくらんぼのような香りがあることから 
花期は長い(春から秋) 鑑賞用のハーブです
野趣があり 丈夫で乾燥に強いです

zoom RSS テーマ「自然」のブログ記事

みんなの「自然」ブログ

タイトル 日 時
天使のはしご
天使のはしご 10月14日(水) 朝6時40分ごろの東の空です。 スカイツリーも見えています。 それはそれはきれいな ”天使のはしご”が見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 22:52
夏の思い出
夏の思い出 10月2日(金) 今日は青空が広がり とても気持ちの良い日です。 雲さんも風に乗って ゆったり流れていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 15:33
きょうから10月。。。
きょうから10月。。。 10月1日(木) きょうから10月です。なんと早いことでしょう。 今年もあと3ヶ月と思うとなんだか焦ります。 店頭には手帳やカレンダーが並んだり おせちや年賀状の予約ですって。(ビックリ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 23:35
お墓参り(藤沢)
お墓参り(藤沢) 11月25日(月) いいお天気が続いています。 お墓参りに行ってきました。22日のことです。藤沢にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/11/25 15:13
近所の紅葉〜ナンキンハゼ 他〜
近所の紅葉〜ナンキンハゼ 他〜 11月15日(金) ナンキンハゼの紅葉が気になったので あたりを  してきました。14日のことです。 7,8本の並木の中で一番きれいに紅葉していた木です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 07:46
9月のはじまりは猛暑日から
9月のはじまりは猛暑日から 9月1日(日) 暑い暑いと過ごしてきましたが きょうから9月です。 涼しいはじまりかと思いましたら なんと36℃の猛暑日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 23:36
処暑のころ
処暑のころ 8月23日(金) きょうは処暑です。 処暑の’処’は止むということです。暑さがようやく止む 終わるということのようです。 コブシにたくさんの実がついていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/23 17:38
光が丘公園で
光が丘公園で 8月11日(日) 猛暑再来の週末です。 近くの光が丘公園へ行った日(3日)のことです。 久しぶりに行った光が丘公園 あちこちで パチパチ撮って帰ってきましたら 目指して撮ったわけではなかったのですが こんなに沢山蝉の抜け殻の写真が ありました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/11 17:58
記録編(1) 〜2月のこと〜
記録編(1) 〜2月のこと〜 6月13日(木) 立春のころからブログをお休みしてしまいましたが 写真は撮りため 更新したい気持ちはありました。 古くなりますが 私のメモとして残しておこうと思います。 今回は2月のことです。東の空の様子が主になりました。(スカイツリーと共に) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 16:49
お正月のお花 * スカイツリー
お正月のお花 * スカイツリー 1月9日(月)祝日 松の内も終り きょうは9日成人の日です。 毎年日にちが変わる成人の日ですが 私は15日と決まっていたほうがいいような気がします。 そして今年初めての満月の日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/01/09 13:34
団地のあたり
団地のあたり 12月18日(日) こちら寒暖の差が激しい毎日ですが いいお天気が続いています。 昼間は暖かいのですが 朝晩はぐっと冷え込んできます。 昨日(17日)の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 18:45
台風一過
台風一過 9月26日(月) 秋分の日を過ぎたら急に涼しくなってきましたね。 涼しいのは良いのですが 10℃以上の温度差にはちょっと戸惑います。 「暑い 暑い」と言っていたのが嘘の様です。 21日関東地方にも台風がやってきて それはすごい雨風でした。 でもつぎの日(22日)は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 11:45
スイフヨウ(酔芙蓉)*新たな一歩
スイフヨウ(酔芙蓉)*新たな一歩 9月11日(日) お友達のブログでスイフヨウ(アオイ科)がきれいに咲いているのを見せて頂きました。 早速私も家の近くにある場所に行ってみました。 もうちょっと前に行った時はかたい蕾でしたが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 2 / コメント 22

2011/09/11 22:37
雲さん 大忙しです (*^_^*)
雲さん 大忙しです (*^_^*) 8月25日(木) きのうの雲はめまぐるしく変わり 空から目が離せませんでした。(笑) 東の空の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 09:36
? って思ったこと3つです
? って思ったこと3つです 8月1日(月) きょうから8月です。 でもこちら 夏とは思えないような 涼しい朝を迎えています。 最近思っていた ??? のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/08/01 07:20
久しぶりのお散歩
久しぶりのお散歩 7月24日(日) 久しぶりの朝のお散歩でした。 陽もさして暑くなりそうな予感でしたが 風がありそれほどでもありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/07/24 23:52
グリーンカーテン(3)
グリーンカーテン(3) 7月20日(水) ゴーヤの成長は早いようです。 留守をしていて帰ってきましたら こんな感じになっていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 23:48
きょうの空模様
きょうの空模様 <グリムス キーワード ☆ 砂漠化 ☆> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 23:18
結婚披露宴*梅雨明け
結婚披露宴*梅雨明け 7月10日(日) 昨日9日は甥の結婚式と披露宴がありました。 4月23日のはずでしたが 震災のことも考え延期し この日となりました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/07/10 18:29
土曜日の早朝散歩
土曜日の早朝散歩 6月27日(月) きょうは朝から雨模様です。 24日の暑さは大変なものでした。(33℃) 25日の土曜日は少し早く目覚めましたので 早朝散歩をしましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/06/27 17:01
図書館までの15分
図書館までの15分 <グリムス キーワード ☆ リサイクル ☆> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 16:57
みどりの窓から*夕焼け
みどりの窓から*夕焼け 6月12日(日) みどりの窓から見えるのは 明るい景色、、、 ここの空からずっと繋がっている東北に明るい未来は見えているのでしょうか? 大震災から3ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 23:44
春のお花 ”メモ”
春のお花 ”メモ” 4月5日(火) 近所へ用事で出たついでに ちょっと辺りを歩いて見ましたら。。。 春のお花がいっぱい咲いていましたよ。 メモメモ、、、 =^_^= ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/04/05 19:16
猫の土鈴*雀
猫の土鈴*雀 3月7日(月) 私は猫グッズを集めているのですが その中から土鈴を.。。。 音色はそれぞれで 楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 05:15
ちょっと辺りをひとまわり
ちょっと辺りをひとまわり 2月19日(土) お友達のブログに「梅が咲きました〜」と載っているのを見まして 近くの梅林はどうかなと様子を見ながら ちょっと辺りをひとまわりです。 今朝の東の空はこんなでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 23:35
スカイツリーは584mに。。*谷風
スカイツリーは584mに。。*谷風 2月16日(水) 朝から晴天に恵まれ 雪もほとんど溶けてしまいました。 今朝の東の空です。ちょうど朝日が昇り始めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 23:22
1月最後の日
1月最後の日 1月31日(月) きょうで1月もおしまいです。 寒い日が続いていますね。 もうじき立春 春と聞いて ちょっと心も弾みますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 17:49
招き猫*空模様
招き猫*空模様 1月29日(土) 1月最後の週末です。どんどん日にちが経って。。。^^; ゾウさんの記事で「九谷の招き猫 我が家で一番大きい」と書きましたら 「誰か忘れてはいませんか〜?」 と夫さん。そうでした そうでした。大きな猫さんいましたね。(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/01/29 18:22
猫柄のカップ
猫柄のカップ 1月26日(水) お友達と「日頃から身の回り 整理しておかないとね〜〜」なんて会話を交わしたものですので 押し入れの片付けしてましたら 古い手紙がでてまいり 読み耽っておりましたら あっという間に時間も経って。。。(笑) 片付け 整理はなかなかな進みません。 新しい猫柄のマグカップが仲間入りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/01/26 22:56
大晦日
大晦日 12月31日(金) きょうは大晦日です。 今年最後の朝焼けです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 08:05
ケツメイシ*天使の梯子
ケツメイシ*天使の梯子 11月28日(日) きょうは11月最後の日曜日です。早い早いです。 まだ12月を迎える感じがしませんで。。。^^; 過日東京薬用植物園に行きました折 エビスグサの実をおみやげに頂きました。 エビスグサの漢方での生薬名は「ケツメイシ」 ん? 何だか聞いたことのあるような。。。(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 11:50
秋色続き 光が丘公園
秋色続き 光が丘公園 11月24日(水) 21日(日曜日)の様子です。 日曜日でしたので 家族連れ等でとても賑わっていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/11/24 17:22
秋色
秋色 11月23日(火) きょうは勤労感謝の日ですが あいにくこちらは雨模様 /// です。 (午後からは雨も止み 青空も見え 明るい陽がさしてきました) 日曜日(21日)は 素晴らしいお天気でした。 辺りはきれいな秋色でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/11/23 07:30
新入りニャンコさん*ベランダ情報
新入りニャンコさん*ベランダ情報 11月18日(木) いいお天気の気持ち良い日です。でも寒くなってきましたね。 私は猫グッズを集めています。新入りニャンコさんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 23:58
東京都薬用植物園〜樹木編〜 おわり
東京都薬用植物園〜樹木編〜 おわり 11月16日(火) 薬用植物園の事 忘れないうちにと一気に更新です。(*^_^*) 最後は木 紅葉がとてもきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/11/16 16:48
東京都薬用植物園〜お花編〜
東京都薬用植物園〜お花編〜 11月16日(火) この時期お花は少ないのですが キク科のお花がきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 16:46
東京都薬用植物園〜その他の実編〜
東京都薬用植物園〜その他の実編〜 11月15日(月) 赤い実編に続きその他の実編です。記録として残しておきたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 23:22
東京都薬用植物園〜赤い実編〜
東京都薬用植物園〜赤い実編〜 11月15日(月) 東京都薬用植物園 いつか行って見たいと思っていましたら 偶然にも高校の先輩が 植物園案内のボランティアをしていることを知り 案内して頂いて見ることができました。 きれいな紅葉と美しい実が見られ うれしいことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 23:18
紅葉 *黄葉
紅葉 *黄葉 <グリムス キーワード ☆ 食物連鎖 ☆> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 23:00
農業祭
農業祭 11月8日(月) 6日と7日 この週末はとてもいいお天気に恵まれ 気持ちの良い日でした。 近くの光が丘公園で「JAあおばの農業祭」があり 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/11/08 13:56
スカイツリーのある風景
スカイツリーのある風景 11月7日(日) きょうは立冬です。 もうちょっと秋を楽しみたいですね。 <ベランダ情報> ベランダは東側にあります。              最近のスカイツリーのある風景です。ただいま497mです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 10:18
一日の始まりは天使の梯子から
一日の始まりは天使の梯子から 10月29日(金) 早いですね。10月ももうじき終わりです。 紅葉より先に初雪、、北のブログのお友達が書かれていました。何だか変ですね。 27日(水)はそれはいいお天気でした。お散歩中にうれしい出会いがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 36

2010/10/29 11:22
赤い実とダイサギ
赤い実とダイサギ 10月25日(月) 寒い朝でした。ちょっと暖房をつけてみましたよ。 23日(土)はとても気持ちの良い日でした。近くの光が丘公園で出会った赤い実とダイサギです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 12:08
いい一日の始まり
いい一日の始まり 10月24日(日) 今朝の朝焼け。 きょうもいい一日でありますように。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 06:39
紅葉を求めて。。。(2)
紅葉を求めて。。。(2) 10月20日(水) 青森から縦断の旅 バスで八幡平アスピーテライン(秋田〜岩手)を走ります。きれいな紅葉が続きます。 黄色が多く グラデーションの美しさに「お〜〜っ」の感嘆の声が上がります。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/10/20 18:44
紅葉を求めて。。。
紅葉を求めて。。。 10月20日(水) 14日〜16日まで 紅葉を求めて東北に行ってきました。 盛りを過ぎたところ まだまだこれからのところといろいろでしたが  自然の美しさに触れてきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 18:38
日曜日
日曜日 10月11日(月) 体育の日です。 昨日(10日)のことです。朝起きますと 弱い雨が降っていました。 朝食に足りないものがありましたので 近くのコンビニまで行きました。 雨にぬれた きれいなハナミズキの実です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/10/11 06:30
雲と花
雲と花 10月10日(日) 秋の雲 少し残しておくことに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 23:48
境内に咲いていたお花
境内に咲いていたお花 10月4日(月) 2日の日に山梨の武田家にゆかりのあるお寺 神社を廻ってきました。 歴史は別として(笑) 境内に咲いていたお花たちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 23:54
秋晴れ
秋晴れ 9月26日(日) 昨日(25日)は予報ではあまりいいお天気ではないようでしたが ひさしぶりに青空が広がり それは気持ちの良い日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/09/26 10:27
十五夜さん
9月23日(木) 昨日22日は十五夜さんでした。 当日は曇りの予報でしたが きれいなお月さまが見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/23 18:38
お墓参り そして出会ったお花
9月23日(木) 秋分の日 こちら昨日は35℃の真夏日でした。でもきょうは打って変わって雨の22℃という陽気です。 10℃以上もの温度差 体調崩さないように気をつけていきましょうね。 その日も暑かった21日に夫の両親のお墓参りに行ってきました。 汗 タラタラ、、、でした。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/23 18:25
久しぶりの光が丘公園
9月18日(土) 気持ちの良い日となりました。少し気温は上がりましたが。。。 お散歩がてら近くの光が丘公園に行ってきました。 たくさんの人がそれぞれ楽しんでいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 49

2010/09/18 23:15
朝のお散歩
9月14日(火) すこし涼しい朝でした。 暑い暑いとオサボリしていたウォーキングもそろそろ再開しなくてはと ちょっと辺りをひとまわり。。。 きのう(13日)のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/09/14 08:29
はじまりは キーウィフルーツ(キウイ)
9月10日(金) 「ウォーキングの途中で見たあのキーウィフルーツはまだあるかしら?」と思い  キーウィフルーツコースを歩いてきました。(コースがいろいろあるんです 笑) ありました ありました。 3年前と同じ場所に変わらぬ姿で 実をたわわに付けて。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 46

2010/09/10 17:36
原宿へ
9月7日(火) 昨日は原宿にある美容院へ行って来ました。 3時の予約 ちょうど暑い時間のお出かけでしたが 原宿は元気な若者でいっぱいです。 表通りは オシャレなお店がたくさん並んでいますが  一本入った裏通りは 民家とお店が混在した不思議な街です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 42

2010/09/07 18:42
火事です!!
9月3日(金) 朝 8時50分ごろ ベランダで洗濯物を干していますと、、、、 何やら黒い煙がもくもくと。 「あの辺りは公園よね。 公園で何か燃しているのかしら? いえいえ 今はそういうこともできなくなって。。。 じゃもしかして火事?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/09/03 22:58
マグノリア
8月31日(火) 実の記事が続きます。 マグノリア4兄弟(笑) (モクレン コブシ ホオノキ タイサンボク)にも それぞれ 実がなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/08/31 18:54
29日の空模様
8月31日(火) きょうで8月も終わりです。 29日(日)の空がとてもきれいでしたので残しておきたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 18:09
お出かけ先で。。。
8月27日(金) 昨日(26日) 用事で出かけたのですが ひと駅歩いた間に出会ったいろいろな実です。 暑いですが 植物は暑さに負けず(笑) それぞれがんばっていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/08/27 19:22
月と空
8月25日(水) きょうは満月でした。きれいなお月さま 照り輝いていましたよ。 お月さまの模様(って影ですね)が撮れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 23:56
スイフヨウ * ムクゲ
8月23日(月) 8月も暑い暑いと言っているうちに 20日を過ぎてしまいました。 「スイフヨウが咲いているかな」と見に行ってきました。(22日のことです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/08/23 06:46
ヘクソカズラ * アブラゼミ
8月18日(水) お買いものの途中 ヘクソカズラが咲いているのを見つけました。 どうしてこんなかわいいお花にこんな名前が付けられたんでしょうね。 いつもかわいそうにと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/08/18 22:03
こんなこと 三つです
8月13日(金) この頃4時頃目が覚めて 起きてしまいます。 ですので今頃(11時)になると 眠くなってきます。(笑) でも「早起きは三文の徳」 いいことがありましたよ。12日朝のことです。 素晴らしい朝焼けでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/08/13 23:42
グリムス
<グリムス キーワード ☆カーボンオフセット☆> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/08/10 17:53
真夏日の空模様
8月6日(金) 「きょうは真夏日となることでしょう」テレビの気象予報士が淡々と話しています。 5日のことでした。 予報は最高温度33℃ 最低温度28℃でしたが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/08/06 22:50
ベランダからの夏
8月3日(火) 冷夏と言われるカリフォルニアから戻って 4日目です。 曇り空が続いていましたが きょうは夏雲がむくむくと広がる青い空でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/08/03 23:31
二泊三日の旅 (2)
7月24日(土) 旅の続きです。モントレーから ペブルビーチに向かいました。 ペブルビーチと言えば そうそうゴルフ場で有名なところです。 6月に行われれた全米オープンに遼ちゃんも出てましたね。 8月には全米プロ選手権が開催されます。                                ペブルビーチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 10:36
二泊三日の旅
7月22日(木) 7月18日〜20日まで 小さな旅をしました。 「エデンの東」の舞台になったモントレー ゴルフ場で有名なペブルビーチ きれいな街カーメルです。 今日はモントレーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 00:42
ワイナリーへ −1−
7月14日(水) カリフォルニアはワインでも有名ですね。 ワイン好きな私たち 早速ワイナリーを案内してもらいました。 今回は(7月4日)家から近い所の「リッジ」(クパティーノと言う所にあります)に行きました。 ここは以前にも行ったことがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 17:00
きょうは6月最後の日
6月30日(水) 早いですね。きょうで6月も終わりです。 きょうは青空が広がりました。湿度も低く過ごしやすい日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 15:45
朝焼け*中庭
6月26日(土) 6月も残りわずか。。。 昨日(25日)の朝焼けは久しぶりにきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 22:21
梅雨の晴れ間
6月22日(火) 梅雨に入り 蒸し暑い日が続いています。 梅雨の晴れ間の日曜日(20日) あたりをさ〜っとひとまわりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/06/22 13:39
上高地のお花
<グリムスのキーワード ☆ 地球温暖化 ☆> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/06/14 18:02
新緑の信州へ
6月12日(土) 8日〜10日まで 新緑の信州をお友達15人と楽しんできました。 私は高校を卒業後上京し 寮生活を送りました。一緒に生活した同期が35人でしたので 「さんごの会」と名付け 毎年集まりをしており 今年は46回目でした。 新緑の上高地を散策しました。お天気に恵まれ最高の日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/06/12 23:20
きょうの空模様
5月27日(木) 5月もあと数日となりました。なんと早いことでしょう。 眩いばかりのみどりも 色濃くなってきたこの頃です。 それにしてもきょうの空の様子は目まぐるしいほどの変化でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/05/27 22:31
みどり輝く 光が丘公園
5月18日(火) 気持ちの良い日が続いています。 近くの光が丘公園はみどりに包まれています。とってもきれい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/05/18 09:13
亀戸天神の藤
5月7日(金) 昨日出かけた折に ちょっと足を延ばして 亀戸天神の藤を見てきました。 今年は天候不順だったため 早咲きと遅咲きが一緒に咲いたようで とてもきれいでした。 亀戸天神 2月25日菅原道真公が亡くなった日に菜の花が手向けられていた天神様です。 その時は梅がきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/05/07 22:35
ハワリンバヤル2010
5月4日(火)みどりの日 みどりの日にふさわしく あたりは一気にみどりが広がり いいお天気です。 昨日 近くの光が丘公園で 「ハワリンバヤル2010」というイベントがありましたので行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/05/04 17:18
きょうから5月。。。
5月1日(土) きょうから5月。。。 なんだかついこの間「きょうから4月。。。」と書いたような。(笑) はやいですね。 5月にふさわしく とてもいいお天気となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 09:37
春の遅い雪  41年ぶりです
4月17日(土) 本日二度目の投稿です。(笑) このたび降りました都心の雪 41年前(1969年)に並ぶ最も遅い降雪記録ということですので 写真を少し残しておこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 18:30
寒いですね〜
4月17日(土) 「今晩 雪が降るかもしれません」とは昨晩の気象情報でしたが。。。 まさかと思いましたら うっすらと雪が残っていましたよ。 冷たい 寒い。 4月ですのにね〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/04/17 08:45
9階の窓から。。。
<グリムスのキーワード ☆ 省エネ ☆ > ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/04/14 18:23
花のある散歩道(3)
4月8日(木) 近所をさぁ〜っとひとまわり。桜がまだまだきれいに咲いてます。 お花の下には 輪ができ 美味しそうなものが並び 楽しい声が響きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/08 11:28
花のある散歩道(1)
4月4日(日) きょうは晴れましたもののお寒い日でした。 穏やかでしたきのうのお散歩道のお花です。 我が家の9階のベランダからは桜が東側と南側に見えます。 ピンクがだんだん広がっていく様子 毎日 とっても楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/04/04 22:32
きょうから4月。。。
4月1日(木) 4月です。  春本番! 先日行ったマグノリア園には春色のお花がいっぱいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 08:48
マグノリア園
3月31日(水) きょうで3月も終わりですね。 マグノリアがきれいに咲いているという情報を得ましたので行ってきました。 京王フローラルガーデンANGE(アンジェ)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/31 11:56
近所の様子
3月27日(土) 昨年のラン展で購入したデンドロビウムがきれいに咲いています。 お部屋の隅に置いてあって お水をあげなかったのが良かったのかもしれません。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/03/27 23:35
クレイクラフト(サクラのリース)
3月17日(水) この頃きれいな朝焼けに恵まれません。 こういうお空もいいですね。今朝の空模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/03/17 21:55
ハッピーディナー
3月8日(月) 寒い一日でした。 きょうは国際女性デー。 1904年3月8日にニューヨークで女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こしたことが始まりだそうです。 その後1910年に国際社会主義者会議で3月8日を「女性の政治的自由と平等のために行動する記念の日」 として採択されました。 今年はそれから100年目にあたります。 イタリアではこの日が「ミモザの日」(Festa Della Donna)呼ばれ  男性が日頃の感謝をこめて女性にミモザの花を贈るのだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 40

2010/03/08 19:07
二駅分のウォーキング
2月19日(金) きょうの朝焼けはとてもきれいでした。 昨日は 雪でしたが あっという間に消えてしまいました。(笑) お出かけしました先で ちょっとウォーキングとあちこち見ながら でした。 もうこの辺でと思った時にはJR二駅分を歩いておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 30

2010/02/19 22:36
雪の朝です
2月18日(木) あさ 起きて 外を見ますと、、、 雪が降っていましたよ。 そう言えば昨晩の天気予報で雪の事を言っていましたっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/02/18 09:49
ちっちゃな喜び
2月13日(土) きょうはみぞれまじりのそれは寒い日でした。 私はキャンペーンに申し込んだりしたもの 抽選などまず当たったことがありません。 ところがです。(笑)こんなものが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/02/13 22:18
寒い朝 * 浅草寺
2月7日(日) 良いお天気なのですが 風が強い寒い朝でした。 太陽が移動して きれいな日の出が見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/02/07 14:36
雪が降りました
2月2日(火) 昨日は朝からどんよりしていたのですが 午後から急に冷えてきました。 夕方からちらちら雪が降ってきましたよ。明日はどうなるのかしら?と心配でした。 今朝の様子です。太陽が顔を出していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 36

2010/02/02 10:42
冬の空
1月27日(水) 連日の冬日和。昼間は青い空が広がっています。 今朝はきれいな朝焼けでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/01/27 23:32
映り込み
1月20日(水) 大寒でしたが 東京は最高気温が17度にもなり上着を脱いで歩いている人もいました。 団地のバス通り 一段上がった所に歩道があります。 一方に 街路樹が植えてあり 反対側フェンスの向こう側に駐車場があります。 車が後ろ向きに置いてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 22:41
1月の光が丘公園
1月18日(月) 年が明けてから好いお天気が続いています。 でも朝はずいぶん冷え込みますね。こんな霜柱が見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/18 18:59
工事 足場の解体
☆ グリムスキーワード・・・ゴミ分別 ☆   〜〜〜〜〜〜   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/01/13 22:00
土曜の昼下がり
1月9日(土) きょうも穏やかな日でした。そんな昼下がり 近くの夏の雲公園を通りかかりました。 家の近くには都立の光が丘公園  区立の春の風公園 夏の雲公園 秋の陽公園 四季の香公園 があり 自然環境がとてもいいところです。 空を見上げますと真っ青な空です。風もなくとてもいい気持ち。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/01/09 19:37
大晦日
12月31日(木) 今年 最後の日ですね。 この一年みなさまとの「出会い」は ほんとにうれしいことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/12/31 08:15
冬もよう
12月25日(金) 今年もあと一週間を残すのみとなりました。 年末のあわただしさも年々感じられなくなりました。 あたりはすっかり冬もよう。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 07:47
ニャーニャの命日
12月18日(金) 我が家の家族ニャーニャが16年一緒に暮らし天国に旅立ったのは12月16日の事でした。 6年前のことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/12/18 15:56
イルミネーションツアー(その二)
12月15日(火) イルミネーションツアーの続きです。 ミッドタウンの次は六本木ヒルズ方面のケヤキ通りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/12/15 15:15
イルミネーションツアー(その一)
12月15日(火) 今年も半月を残すのみとなりましたね。きょうはとても寒い日となりそうです。 お友達から「地下鉄を利用してクリスマスのイルミネーションを見に行きませんか?」というお誘いがあり 昨晩行ってきましたよ。 700円の地下鉄乗り降り自由一日券というのを購入して5か所を見てきました。その一です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/15 15:13
落ち葉がいっぱい
12月7日(月) 光が丘公園にある図書館に行ったついでに ちょっとお散歩してきました。5日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/12/07 17:53
中庭の様子
12月3日(木) 今団地は大規模修繕の工事をしているため防塵シートは張られていて外の様子がよくわかりません。 眼下に広がる中庭 下に降りた時見ましたら きれいに紅葉していましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/12/03 10:22
明治神宮外苑のイチョウ並木
11月26日(木) 24日の朝日新聞にきれいな明治神宮のイチョウ並木の写真が載っていました。本物が見たくなり あいにくの曇り空でしたが行ってきましたよ。たくさんの人が来ていました。24日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 09:34
農業祭
11月24日(火) 11月もあと1週間で終わりですね。早いはやい。。。 光が丘公園を通り抜けてちょっと御用をと思って行きましたら 「農業祭」をしていました。 用事は後回しで農業祭を楽しんでしまいました。(笑) 毎年この時期開催されています。21日のことでした。とてもいいお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/11/24 11:49
光が丘公園
11月20日(金) 11月もはや半ばを過ぎてしまいました。 6日に行った近くの光が丘公園の様子 遅くなりましたが残しておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/11/20 10:19
イチョウ並木とナンキンハゼ 再び
11月16日(月) 11月ももう半分過ぎてしまいましたね。 昨日(15日)は久しぶりに青空が広がりとてもいいお天気でした。 雨が降ったりして行けなかったイチョウ並木とナンキンハゼの様子を見に行ってきましたよ。 久しぶりの日の出です。足場&防塵シートからの貴重な(笑)写真です。10年に一度のチャンスです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 08:50
イチョウ並木とナンキンハゼ
11月11日(水) きょうは朝から雨が降っています。 近くのナンキンハゼ どうなったかしらとお散歩しながら見に行ってきましたよ。7日のことです。 途中のイチョウ並木です。まだ黄色一色ではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 39

2009/11/11 10:35
秋の実がいっぱい。。。
10月13日(火) きょうも青空が広がる気持のいい一日でした。昼間は暑いくらいでした。 久しぶりにお散歩してきましたよ。秋の実にたくさん出会いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 57

2009/10/13 23:55
台風18号
10月8日(木) とても規模の大きな台風が2年ぶりに上陸するとのこと テレビでず〜っと様子を放映していた一日でした。 わがマンションは大規模修繕のために足場を組みシートで被っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/10/08 23:18
浜離宮恩賜庭園〜その他編〜
10月2日(金) 9月10日に浜離宮恩賜庭園へ行きコスモスは記事に出来 ‘その他のお花はまた後日’なんて書いておきながら こんなに遅くのUPです。お花はもう咲いたり散っているのもあることでしょう。 でも記録として残しておくことにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 42

2009/10/02 13:34
すばらしい一日
9月24日(木) きょうは秋晴れのとても気持のよい一日でした。 時間を追ってみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/09/24 22:29
日曜日(20日)のこと
9月20日(日) けさは気持のよい青空が広がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/20 23:25
浜離宮恩賜庭園〜コスモス編〜
9月11日(土) 用事で出かけた足で浜離宮恩賜庭園に行ってきました。昨日10日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 26

2009/09/11 16:37
月の模様 ・ ベランダの花
9月7日(月) 私は空 雲 太陽 が好きですが 月や星も好きです。 月を時々写すのですが いつも白○(まる)に終わってしまいます。(笑) どうしたらよく見る月の模様(笑)まで撮れるのかしらと思っていました。 5日(土)の満月 念願の模様が写せました。私は普通のコンデジを使用しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/09/07 16:53
いろいろな実。。。
9月1日(月) きょうから9月です。きのうは肌寒いような一日でしたが きょうはまた暑さが戻ってきたようです。 ちょっと近所をひとまわり。。。いろいろな実が付いているのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/09/01 15:43
足あとと抜け殻
8月28日(金) 8月もあとわずか。。。せみさんの声はまだまだ聞こてきます。 先日から不思議に思っていたことがあります。それは睡蓮鉢の睡蓮のことです。 この睡蓮がどういうわけかひっくり返っている時があるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/08/28 19:04
空と雲と花
8月16日(日) 夏の強い日差しの中にも通り過ぎる風の中にも秋の気配が感じられるきょうこの頃です。 相変わらずせみさんはミーンミーン  ジージー  オーシンツクツク 、、、と賑やかに鳴いています。  きのう(15日)のことです。ちなみに日の出は5時  日の入りは午18時31分でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/16 19:17
虫の思い出
8月10日(月) 毎日セミが鳴いたり またカブトムシが飛んできたり、、、子供の頃過した夏のことを思い出します。 子供時代は山梨の甲府で過しました。辺りは自然がいっぱいで近くには神社があり大きな木がたくさんありましたので 昆虫の宝庫でした。兄ふたり 弟の4人兄弟です。兄たちにくっ付いてよく虫を捕りに行ったものです。 その中でもタマムシはとてもきれいでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/08/10 17:07
立秋の日のこと
8月7日(金) きょうは立秋。暦の上では秋ですが。。。朝から暑く青空が広がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/08 19:06
ベランダの様子
8月1日(土) 夏の暑い日差しを感じないまま8月になってしまいました。 べランダの様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/01 13:47
夏の空
7月28日(火) きのう(27日)は朝から積乱雲がもくもくと。。。久ぶりの夏空です。 でもあちらこちらで水の災害が起こり 自然界一体どうなっているのでしょう。心からのお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/28 17:14
きのうの夕方の空
7月20日(日) きのうの夕方のことです。午後6時から7時までの雲の動きがとてもきれいでした。 1時間の間の空の様子です。随分変化がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/20 23:36
北軽井沢
7月20日(月) 15日〜17日まで 北軽井沢に行ってきました。いいお天気に恵まれ楽しい時を過してきました。 ホテルのお部屋からはどのお部屋からも浅間山が見える設計になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/20 14:46
5月8日(金) 夕方買い物に出ていたときのことです。買い物に気をとられケイタイにメールが入っているのに気づくのが 遅かったのです。「虹がきれいに出ていますよ〜」夫と三日月さんそれぞれからのメールでした。 急いで空を仰いだのですが虹はもう消えていました。がっかり、、、 ところがよく見ると左端と右端に、、、見えました〜 うす〜く  6時過ぎのことでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/08 23:16
きれいな青空とハーブ
4月26日(日) 久しぶりにきれいな青空が望めました。 雲も気持よさそうにぷ〜かぷか。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/26 18:45
上野公園
4月9日(木) 用事で出かけた先が上野公園の近くでしたので寄ってみました。 メイン通りの桜はほとんどが散ったりしていましたがたくさんの人で賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/09 17:20
小さなお友だち
4月9日(木) ブログの小さなお友だちに小学校3年生のぺーたんがいます。 「primroseさんの一番自信ある写真はどれですか?今度ブログに、のせてくれませんか?」 とコメントが入りました。 自信作ですか〜 困りました。(笑) 自信はないけどお気に入りの写真をのせますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/09 09:44
お墓参り
3月16日(月) お彼岸も近くなり 今日はとてもいいお天気でしたので お墓参りに行ってきました。 高尾というちょっと山の方でした。霊園から駅(高尾)までウォーキングの途中に出あったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/16 19:22
きょうの日の出
3月12日(木) 久しぶりにきれいな日の出でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/12 09:46
2月の光が丘公園
2月22日(日) 久しぶりに家の近くの光が丘公園の中をウーォーキングしてきました。昨日のことです。                                   イチョウ並木 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/22 08:03
おもしろい刈り込みの木
2月17日(火) ウォーキングの途中よそのお家を見ながら歩いていたら面白い刈り込みをしている木に出会いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 18:58
ペンギンのお散歩
2月13日(金) テレビを見るとかわいいペンギンさんたちが。。。 思わずカメラを向けてしまいました。11日の午後のことでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 17:26
日の出
2月9日(月) 今朝の日の出はとてもきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 22:52
きょうから2月。。。
2月1日(日) きょうから2月です。ついこの間新年を迎えたばかりなのになんと早いことでしょう。 今朝の日の出頃です。とてもきれいでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 23:17
満月
1月10日(土) きょうは満月でした。 夕方4時40分ごろ東の空にまん丸の白い月が出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 23:57
☆冬の星座☆
1月3日(土) 今の時期星がとてもきれいに見えます。明るい1等星が多いこともその一因です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/03 16:22
12月23日(火)天皇誕生日 わたしは空を見るのが好きですが また雲の動きを見るのも好きです。 最近の雲の様子を残しておくことに。。。                                12/23  am7:00 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 23:35
我が家の周辺
11月17日(月) ベランダ(東)からの外の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 19:16
東のそら
11月5日(水) きょうの朝の東のそらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 07:14
天使の梯子
11月4日(火) きょう空を見ていたら「天使の梯子」に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 00:13
きょうのそら
10月16日(木) きょうの空の様子です。 わたしは空や雲を見るのが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 19:41
光が丘公園へ
10月12日(日) とてもいいお天気でした。光が丘公園へちょっとお散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 17:45
きょうから10月。。。
10月1日(水) きょうから10月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/01 07:59
せみの訪問
8月30日(土) 今年の夏はたくさんのせみがベランダや網戸にやってきました。 手を伸ばせば捕まえられるような木にも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 07:43
ひとやすみ
8月11日(月) 毎日 せみ時雨がすごいです。 ジージージー、、、、ミーンミンミン ミーンミンミン、、、ジージージー、、、 そんな中 せみのひとやすみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/11 14:32
アブラゼミ
8月5日(火) 夏になるとせみの声があちこちこちから聞こえます。 アブラゼミが多いのですが。 いつも不思議に思っていることがあります。 それはアブラゼミはひっくり返ると起き上がれないのかしらということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/05 17:50
マジックアワー
7月28日(月) きょうも昨日に続ききれいな夕焼けとともにマジックアワーを楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 23:23
虹と夕焼け
7月27日(日) きょうは朝から曇りで蒸し蒸しと暑い日でした。 夕方パラパラと雨が降り 雷が鳴っているなあと思っていましたら 急に西の空が明るくなり夕焼けが。。。 あらっと思って東の空を見上げましたらそれは大きな虹が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/27 22:28
きょうから7月。。。
7月1日(火) きょうから7月です。新しい年を迎えたと思いましたら早半年経ってしまいました。はやい はやい。。。 久しぶりに太陽が顔をみせていましたので ウォーキングをしていたら野菜畑に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 16:16
きょうから6月。。。
6月1日(日) きょうから6月です。 久しぶりの青空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 19:04
日の出
3月6日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 08:15
睡蓮鉢
1月8日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/08 18:30
小寒
1月6日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 07:41
いい日公園
1月4日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 19:11
神社
1月3日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 19:41
ストロベリー
12月29日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 18:31

トップへ | みんなの「自然」ブログ

               

               


-猫大好き画像-

               

 きょうの出会い 自然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる