アクセスカウンタ

 きょうの出会い

プロフィール

ブログ名
 きょうの出会い
ブログ紹介
 元気を保つためにはじめたウォーキングの途中での
 また 毎日の生活の中でのいろいろな「出会い」を
 画像とともに綴っていきたいと思います


   きょうは どんな「出会い」があったのでしょう 
   
← ニックネームになっているプリムローズです
   春一番に咲きます  花言葉は ☆希望☆  です
       
   (↓記事の画像はクリックして頂きますと少し大きくなります)



\(^o^)/
チェリーセージ(シソ科)    
画像
メキシコ原産 半常緑低木 ♡  花言葉:焼ゆる思い 知恵 尊重 
名前の由来は 花にさくらんぼのような香りがあることから 
花期は長い(春から秋) 鑑賞用のハーブです
野趣があり 丈夫で乾燥に強いです

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
天使のはしご
天使のはしご 10月14日(水) 朝6時40分ごろの東の空です。 スカイツリーも見えています。 それはそれはきれいな ”天使のはしご”が見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 22:52
「証城寺の狸囃子(萩)」について
「証城寺の狸囃子(萩)」について 10月9日(金) 青空が広がる気持ちの良い日が続いています。 私は植物が大好き。また童謡も好きです。 今の子供さんたちにもっと童謡を歌ってほしいと思っています。 童謡とともに 出てくる植物(花 木など)を時々載せたいと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 22:19
夏の思い出
夏の思い出 10月2日(金) 今日は青空が広がり とても気持ちの良い日です。 雲さんも風に乗って ゆったり流れていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 15:33
きょうから10月。。。
きょうから10月。。。 10月1日(木) きょうから10月です。なんと早いことでしょう。 今年もあと3ヶ月と思うとなんだか焦ります。 店頭には手帳やカレンダーが並んだり おせちや年賀状の予約ですって。(ビックリ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 23:35
錦織 全仏オープン 82年ぶりの8強入り
錦織 全仏オープン 82年ぶりの8強入り 6月2日(火) 早 6月に入りました。東京は夏日 真夏日が続いています。 応援している錦織選手が全仏オープンでがんばっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 17:06
ブログ開設7周年
ブログ開設7周年 9月12日(金) すっかり忘れていましたが 10日はブログ開設7周年でした。 そんなに経ってたなんて、、、 12月からなが〜〜い冬眠(笑)に入っておましたが なんだか騒がしさを感じ 目覚めたら 錦織選手の大活躍でした。いいタイミングで目覚めたら あらあら7周年ですって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/09/12 19:05
錦織選手 全米オープン 準優勝
錦織選手 全米オープン 準優勝 9月12日(金) 全米オープンの決勝は8日 錦織圭(24)選手とマリン・チリッチ選手(25 クロアチア)で戦われました。 日本初の優勝はならなかったけれど 日本全国いや世界中に夢を与えてくれた試合でした。 更新が遅れてしまいましたが 写真満載です。笑 (テレビの画面を写したりしました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 10:28
錦織 日本人初決勝へ
錦織 日本人初決勝へ 9月7日(日) きょうは男子シングルスの準決勝 錦織はジョコビッチ(セルビア)と対戦しました。 世界ランク第一位です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 23:21
96年ぶりの4強入り
96年ぶりの4強入り 9月6日(土) 全米オープン10日目(3日) 米ニューヨーク・ナショナルテニスセンターで行われた 男子シングルス準々決勝で 錦織圭選手が96年ぶりの4強入りを果たしました。 すごい!!錦織選手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 23:35
あまちゃんコンサート
あまちゃんコンサート 12月14日(土) あっと言う間に12月も半分近く過ぎてしまいました。 写真はいっぱい溜め込んでありますのに 更新がなかなかできません。 あまちゃんコンサートへ行ってきました。NHKホールで5日のことでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 17:24
お墓参り(藤沢)
お墓参り(藤沢) 11月25日(月) いいお天気が続いています。 お墓参りに行ってきました。22日のことです。藤沢にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/11/25 15:13
光が丘公園の秋 * 虹は虫編
光が丘公園の秋 * 虹は虫編 11月19日(火) 農業祭を見たあと 光が丘公園をひとまわりしましたよ。 イチョウは黄色くなるのが早い木や遅い木がありなかなかきれいにそろいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/19 09:39
農業祭
農業祭 11月16日(土) 青空のとてもいいお天気でした。 近くの光が丘公園で開催のJAの農業祭に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 22:43
近所の紅葉〜ナンキンハゼ 他〜
近所の紅葉〜ナンキンハゼ 他〜 11月15日(金) ナンキンハゼの紅葉が気になったので あたりを  してきました。14日のことです。 7,8本の並木の中で一番きれいに紅葉していた木です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 07:46
虹 * 蛇
虹 * 蛇 11月6日(水) きょうは青空の気持ちの良い日です。 4日は一日中細かい雨が降っていました。 夕方 5時近くになって 急に日が差してきました。 「こんなとき よく虹がでているんだよね〜」なんて思いながらベランダに出ましたら まあ 東の空に   が。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/11/06 22:19
青山界隈〜ハロウィン*クリスマス*お正月〜
青山界隈〜ハロウィン*クリスマス*お正月〜 11月2日(土) きょうはちょっと寒い一日でした。 10月の終わり 青山に用事で出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/11/02 23:16
10月の東の空
10月の東の空 10月31日(木) 10月もきょうで終わりです。 上旬は真夏日などありましたが 全体的に曇りや雨の日が多く きれいな東の空はあまり望めませんでしたが 残しておくことに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 23:42
パラグァイまつり * 強行遠足
パラグァイまつり * 強行遠足 10月22日(火) 急に寒くなってきました。10月も後半ですものね。 台風が次々やってきて 大きな被害を受けた記事を読むにつけ胸が痛みます。 先週の日曜日(13日)はいいお天気で 光が丘公園で’パラグァイまつり’が 開催されていたので行ってみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/22 18:57
お墓参りの道すがら。。。
お墓参りの道すがら。。。 10月14日(月) 体育の日 10月も半ばとなりましたのに 暑い日が続いています。 お彼岸にお墓参りに行ったのですが 道すがら出会った植物です。 春にはお猿の出現にびっくりしましたが このたびは林はひっそり静かでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/10/14 14:11
近所をひとまわりの続きです
近所をひとまわりの続きです 10月9日(水) 7日の「近所をひとまわり」の続きです。 まだ赤い実がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/10/09 15:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

               

               


-猫大好き画像-

               

 きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる