アクセスカウンタ


\(^o^)/
チェリーセージ(シソ科)    
画像
メキシコ原産 半常緑低木 ♡  花言葉:焼ゆる思い 知恵 尊重 
名前の由来は 花にさくらんぼのような香りがあることから 
花期は長い(春から秋) 鑑賞用のハーブです
野趣があり 丈夫で乾燥に強いです

zoom RSS テーマ「樹木」のブログ記事

みんなの「樹木」ブログ

タイトル 日 時
近所の紅葉〜ナンキンハゼ 他〜
近所の紅葉〜ナンキンハゼ 他〜 11月15日(金) ナンキンハゼの紅葉が気になったので あたりを  してきました。14日のことです。 7,8本の並木の中で一番きれいに紅葉していた木です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 07:46
近所をひとまわり
近所をひとまわり 10月7日(月) 窓を開けるといい匂いがしてきます。 お花は見えなくても存在がわかりますね。 そんな金木犀の匂いに誘われて 久しぶりに近所を一回りです。 赤い実に沢山出会いましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 23:23
記録編(3)〜4月のこと
記録編(3)〜4月のこと 6月24日(月) 記録編(3)〜4月のことは出会った樹木の中からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 00:23
寒の入りの光が丘公園
寒の入りの光が丘公園 1月6日(金) きょうは’小寒’でしたね。寒の入り お寒い朝でした。 光が丘公園はお花が少ないこの時季赤い実がとても目だっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/06 23:03
団地のあたり
団地のあたり 12月18日(日) こちら寒暖の差が激しい毎日ですが いいお天気が続いています。 昼間は暖かいのですが 朝晩はぐっと冷え込んできます。 昨日(17日)の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 18:45
実 いろいろ。。。(光が丘公園で)
実 いろいろ。。。(光が丘公園で) <グリムス キーワード ☆ 絶滅動物 ☆> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/10/12 18:59
朝の散歩〜お花の実編〜
朝の散歩〜お花の実編〜 7月9日(土) お花に続き 実編です。 更新が遅れていますうちに 季節はどんどん進んでいきますね。(*^_^*) すでに咲いたお花も一緒に載せました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 09:09
朝の散歩〜お花編〜
朝の散歩〜お花編〜 7月6日(水) 先週行きました早朝散歩 同じコースを行ってみました。(夏の雲公園) 3日 日曜日のこと。 それほど早朝ではありませんでしたが、、、^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 09:44
土曜日の早朝散歩
土曜日の早朝散歩 6月27日(月) きょうは朝から雨模様です。 24日の暑さは大変なものでした。(33℃) 25日の土曜日は少し早く目覚めましたので 早朝散歩をしましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/06/27 17:01
図書館までの15分
図書館までの15分 <グリムス キーワード ☆ リサイクル ☆> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 16:57
グリーンカーテン(1)  他
グリーンカーテン(1)  他 6月19日(日) 今年は節電のこともあり グリーンカーテンのことが話題になっています。 我が家もべランダに作ってみようかなと思い ゴーヤを植えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/06/19 23:42
雨上がりの日に
雨上がりの日に 6月13日(月) 雨上がりのケヤキ並木はみどりが一段と色鮮やかできれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/06/13 07:38
木の実*東京スカイツリー
木の実*東京スカイツリー 6月4日(土) きのうに続きよいお天気です。 上を見ながら(笑)のウォーキングです。 お花が咲き終わった木々にかわいい実を発見!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/06/04 23:46
木々のお花が続きます
木々のお花が続きます  5月26日(木) 野暮用で動き回っておりますうちに ブログの更新もままならず グリムスの苗木がしょんぼりしています。^^;  グリムスの苗木はブログの更新とともに成長していくんです。 木々のお花が続きます。お花さんたちが「早く載せてくださ〜い」と言っているような。。。(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 13:12
木々のお花が次々と。。。
木々のお花が次々と。。。 <グリムス キーワード ☆ ゴミ分別 ☆> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/05/14 23:24
ハナミズキ
ハナミズキ 5月3日(火) 憲法記念日です 風薫る5月 いい季節になりました。 みどり色の風が白いレースのカーテンを通り抜けていきます。 いま ハナミズキがとてもきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/05/03 19:34
ちょっと辺りをひとまわり
ちょっと辺りをひとまわり 2月19日(土) お友達のブログに「梅が咲きました〜」と載っているのを見まして 近くの梅林はどうかなと様子を見ながら ちょっと辺りをひとまわりです。 今朝の東の空はこんなでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 23:35
光が丘公園
光が丘公園 2月13日(日) 近くの光が丘公園へ久しぶりのウォーキング 昨日のことです。 雪のちらつく ちょっと冷たい日でしたよ。 お目当ては春に先駆けて”まず咲く”というマンサクですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/02/13 23:26
忘れられない花 〜ジャカランダ〜
忘れられない花 〜ジャカランダ〜 <グリムス キーワード ☆ エコマーク ☆> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 21:53
青空のお友達
青空のお友達 12月5日(日) 昨日はとびっきりの青空が広がっていました。 「空がとてもきれいだけど 写真撮らなくていいんですか〜?」夫さんの声が聞こえます。(笑) 私が空が好きなこと 知っているからです。 早速 切り取って 貼りつけましたよ。(^^♪                                                     飛行機が飛んでいますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/05 15:39
赤いお花&赤い実
赤いお花&赤い実 10月31日(日) きょうで10月も終わりです。なんと早いことでしょう。 今年はいつまでも暑かったのでゆっくり秋を味わくことなく 冬に向かいそうですね。 最近出会いました赤いお花と実で10月を締めくくることに致しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 23:18
赤い実とダイサギ
赤い実とダイサギ 10月25日(月) 寒い朝でした。ちょっと暖房をつけてみましたよ。 23日(土)はとても気持ちの良い日でした。近くの光が丘公園で出会った赤い実とダイサギです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 12:08
つる植物
つる植物 9月30日(木) 出会ったお花 たくさん残しておきたいのですが つる性植物を少しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/09/30 23:25
お墓参り そして出会ったお花
お墓参り そして出会ったお花 9月23日(木) 秋分の日 こちら昨日は35℃の真夏日でした。でもきょうは打って変わって雨の22℃という陽気です。 10℃以上もの温度差 体調崩さないように気をつけていきましょうね。 その日も暑かった21日に夫の両親のお墓参りに行ってきました。 汗 タラタラ、、、でした。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/23 18:25
久しぶりの光が丘公園
久しぶりの光が丘公園 9月18日(土) 気持ちの良い日となりました。少し気温は上がりましたが。。。 お散歩がてら近くの光が丘公園に行ってきました。 たくさんの人がそれぞれ楽しんでいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 49

2010/09/18 23:15
朝のお散歩
朝のお散歩 9月14日(火) すこし涼しい朝でした。 暑い暑いとオサボリしていたウォーキングもそろそろ再開しなくてはと ちょっと辺りをひとまわり。。。 きのう(13日)のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/09/14 08:29
はじまりは キーウィフルーツ(キウイ)
はじまりは キーウィフルーツ(キウイ) 9月10日(金) 「ウォーキングの途中で見たあのキーウィフルーツはまだあるかしら?」と思い  キーウィフルーツコースを歩いてきました。(コースがいろいろあるんです 笑) ありました ありました。 3年前と同じ場所に変わらぬ姿で 実をたわわに付けて。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 46

2010/09/10 17:36
マグノリア
マグノリア 8月31日(火) 実の記事が続きます。 マグノリア4兄弟(笑) (モクレン コブシ ホオノキ タイサンボク)にも それぞれ 実がなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/08/31 18:54
お出かけ先で。。。
お出かけ先で。。。 8月27日(金) 昨日(26日) 用事で出かけたのですが ひと駅歩いた間に出会ったいろいろな実です。 暑いですが 植物は暑さに負けず(笑) それぞれがんばっていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/08/27 19:22
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 6月22日(火) 梅雨に入り 蒸し暑い日が続いています。 梅雨の晴れ間の日曜日(20日) あたりをさ〜っとひとまわりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/06/22 13:39
新緑の信州へ
新緑の信州へ 6月12日(土) 8日〜10日まで 新緑の信州をお友達15人と楽しんできました。 私は高校を卒業後上京し 寮生活を送りました。一緒に生活した同期が35人でしたので 「さんごの会」と名付け 毎年集まりをしており 今年は46回目でした。 新緑の上高地を散策しました。お天気に恵まれ最高の日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/06/12 23:20
花のその後
花のその後 6月5日(土) 爽やかな 暑いくらいのお天気が続いています。 相変わらずお花のその後が気になり 上を向きながらのお散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/06/05 08:26
日曜日の散歩道
日曜日の散歩道 5月30日(日) きょうは5月最後の日曜日でした。 ひんやりのちょっと寒い日でしたが あさのお散歩で たくさんの実を見つけましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/05/30 19:08
ネコグッズ
ネコグッズ 5月21日(金) きょうはとてもいいお天気で 気温も29℃あったようです。もう夏ですね。 我が家は猫派(笑)です。家族がどこか出かけますとネコさんを見つけてきます。 猫好きを知って 知人から前にこんな招き猫を送って頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/05/21 18:18
みどり輝く 光が丘公園
みどり輝く 光が丘公園 5月18日(火) 気持ちの良い日が続いています。 近くの光が丘公園はみどりに包まれています。とってもきれい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/05/18 09:13
亀戸天神の藤
亀戸天神の藤 5月7日(金) 昨日出かけた折に ちょっと足を延ばして 亀戸天神の藤を見てきました。 今年は天候不順だったため 早咲きと遅咲きが一緒に咲いたようで とてもきれいでした。 亀戸天神 2月25日菅原道真公が亡くなった日に菜の花が手向けられていた天神様です。 その時は梅がきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/05/07 22:35
9階の窓から。。。
9階の窓から。。。 <グリムスのキーワード ☆ 省エネ ☆ > ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/04/14 18:23
花のある散歩道(3)
花のある散歩道(3) 4月8日(木) 近所をさぁ〜っとひとまわり。桜がまだまだきれいに咲いてます。 お花の下には 輪ができ 美味しそうなものが並び 楽しい声が響きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/08 11:28
花のある散歩道(2)
花のある散歩道(2) 4月7日(水) 昨日は久しぶりにいいお天気でした。 ロッキー&マーフィー母さん のところで素晴らしい桜を見せて頂き 見に行きたいなあと思っていましたので 行ってきました。東京は板橋区の中板橋 石神井川(しゃくじいがわ)の桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 22:46
花のある散歩道(1)
花のある散歩道(1) 4月4日(日) きょうは晴れましたもののお寒い日でした。 穏やかでしたきのうのお散歩道のお花です。 我が家の9階のベランダからは桜が東側と南側に見えます。 ピンクがだんだん広がっていく様子 毎日 とっても楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/04/04 22:32
きょうから4月。。。
きょうから4月。。。 4月1日(木) 4月です。  春本番! 先日行ったマグノリア園には春色のお花がいっぱいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 08:48
マグノリア園
マグノリア園 3月31日(水) きょうで3月も終わりですね。 マグノリアがきれいに咲いているという情報を得ましたので行ってきました。 京王フローラルガーデンANGE(アンジェ)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/31 11:56
近所の様子
近所の様子 3月27日(土) 昨年のラン展で購入したデンドロビウムがきれいに咲いています。 お部屋の隅に置いてあって お水をあげなかったのが良かったのかもしれません。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/03/27 23:35
咲いてきました
咲いてきました 3月23日(水 火) ベランダから外を眺めていましたら なんだか桜が咲いているような。。。 あたりがちょっとピンクです。さっそく行ってみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/03/23 20:55
梅林公園
梅林公園 2月23日(火) 相変わらず朝焼けの様子です。(笑)  太陽もだんだん北の方へ移動しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/02/23 18:05
ちっちゃな喜び
ちっちゃな喜び 2月13日(土) きょうはみぞれまじりのそれは寒い日でした。 私はキャンペーンに申し込んだりしたもの 抽選などまず当たったことがありません。 ところがです。(笑)こんなものが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/02/13 22:18
映り込み
映り込み 1月20日(水) 大寒でしたが 東京は最高気温が17度にもなり上着を脱いで歩いている人もいました。 団地のバス通り 一段上がった所に歩道があります。 一方に 街路樹が植えてあり 反対側フェンスの向こう側に駐車場があります。 車が後ろ向きに置いてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 22:41
1月の光が丘公園
1月の光が丘公園 1月18日(月) 年が明けてから好いお天気が続いています。 でも朝はずいぶん冷え込みますね。こんな霜柱が見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/18 18:59
土曜の昼下がり
土曜の昼下がり 1月9日(土) きょうも穏やかな日でした。そんな昼下がり 近くの夏の雲公園を通りかかりました。 家の近くには都立の光が丘公園  区立の春の風公園 夏の雲公園 秋の陽公園 四季の香公園 があり 自然環境がとてもいいところです。 空を見上げますと真っ青な空です。風もなくとてもいい気持ち。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/01/09 19:37
冬もよう
冬もよう 12月25日(金) 今年もあと一週間を残すのみとなりました。 年末のあわただしさも年々感じられなくなりました。 あたりはすっかり冬もよう。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 07:47
落ち葉がいっぱい
12月7日(月) 光が丘公園にある図書館に行ったついでに ちょっとお散歩してきました。5日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/12/07 17:53
中庭の様子
12月3日(木) 今団地は大規模修繕の工事をしているため防塵シートは張られていて外の様子がよくわかりません。 眼下に広がる中庭 下に降りた時見ましたら きれいに紅葉していましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/12/03 10:22
明治神宮外苑のイチョウ並木
11月26日(木) 24日の朝日新聞にきれいな明治神宮のイチョウ並木の写真が載っていました。本物が見たくなり あいにくの曇り空でしたが行ってきましたよ。たくさんの人が来ていました。24日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 09:34
農業祭
11月24日(火) 11月もあと1週間で終わりですね。早いはやい。。。 光が丘公園を通り抜けてちょっと御用をと思って行きましたら 「農業祭」をしていました。 用事は後回しで農業祭を楽しんでしまいました。(笑) 毎年この時期開催されています。21日のことでした。とてもいいお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/11/24 11:49
光が丘公園
11月20日(金) 11月もはや半ばを過ぎてしまいました。 6日に行った近くの光が丘公園の様子 遅くなりましたが残しておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/11/20 10:19
イチョウ並木とナンキンハゼ 再び
11月16日(月) 11月ももう半分過ぎてしまいましたね。 昨日(15日)は久しぶりに青空が広がりとてもいいお天気でした。 雨が降ったりして行けなかったイチョウ並木とナンキンハゼの様子を見に行ってきましたよ。 久しぶりの日の出です。足場&防塵シートからの貴重な(笑)写真です。10年に一度のチャンスです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 08:50
イチョウ並木とナンキンハゼ
11月11日(水) きょうは朝から雨が降っています。 近くのナンキンハゼ どうなったかしらとお散歩しながら見に行ってきましたよ。7日のことです。 途中のイチョウ並木です。まだ黄色一色ではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 39

2009/11/11 10:35
銀座へお出かけ
11月7日(土) 小さなコンサートへお招きを頂きましたので銀座へ行ってきました。昨晩(6日)のことです。 コンサートはオペレッタでしたが 心温まるものでした。 帰りに少し銀ブラしてみましたよ。金曜日で比較的暖かったせいもありとても賑わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/11/07 14:09
きょうから11月。。。
11月1日(日) きょうから11月です。なんて早いこと〜〜 インフルエンザにかからないように気をつけながら過ごしていきたいものだと思っています。 マンション入り口のナンテンがだいぶ色づいてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/11/01 23:22
秋の実がいっぱい。。。
10月13日(火) きょうも青空が広がる気持のいい一日でした。昼間は暑いくらいでした。 久しぶりにお散歩してきましたよ。秋の実にたくさん出会いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 57

2009/10/13 23:55
浜離宮恩賜庭園〜その他編〜
10月2日(金) 9月10日に浜離宮恩賜庭園へ行きコスモスは記事に出来 ‘その他のお花はまた後日’なんて書いておきながら こんなに遅くのUPです。お花はもう咲いたり散っているのもあることでしょう。 でも記録として残しておくことにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 42

2009/10/02 13:34
実のその後&工事
9月26日(土) 先日お散歩しながら見た実はその後どうなったのかしら?と思いちょっと点検してきました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/09/26 23:29
日曜日(20日)のこと
9月20日(日) けさは気持のよい青空が広がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/20 23:25
二周年
9月15日(火) ブログをはじめて二周年を迎えました。書き始めは07年の9月10日でした。 ちょうどウォーキングを始めたところでした。その途中で出会うものはとても気持を和ませてくれ ケイタイで写真を 撮るようになりました。すると何だか残しておきたい気持になりブログをはじめたという訳なのです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 47

2009/09/15 19:23
いろいろな実。。。
9月1日(月) きょうから9月です。きのうは肌寒いような一日でしたが きょうはまた暑さが戻ってきたようです。 ちょっと近所をひとまわり。。。いろいろな実が付いているのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/09/01 15:43
モンステラ
8月21日(金) 8月もはや20日を過ぎてしまいました。 お花やさんにおやっ珍しい モンステラの葉が置いてありました。何だか好きな葉っぱです。 これ 1本168円でした。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/08/21 17:53
北軽井沢
7月20日(月) 15日〜17日まで 北軽井沢に行ってきました。いいお天気に恵まれ楽しい時を過してきました。 ホテルのお部屋からはどのお部屋からも浅間山が見える設計になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/20 14:46
アガパンサス アベリア、、、きょうの散歩道
6月26日(金) 気温は上がりましたが風もあり凌ぎやすい日です。 きょうの散歩道です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/26 13:59
最近出会ったお花
6月20日(土) 最近出会ったお花いろいろです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/20 19:15
あじさい祭り(続きです)
6月17日(水) お出かけに行く途中 少し時間がありましたのでこの前撮れなかったヤマアジサイを写してきました。15日のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/17 17:00
あじさい祭り
6月14日(日) 近くに豊島園という遊園地があるのですがその一角にアジサイ園があり見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/14 22:48
清澄庭園(きよすみていえん)
6月5日(金) 昨日用事で出たついでに都立の「清澄庭園」に寄ってみました。うす曇のはっきりしないお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/06/05 21:55
今朝のお散歩
6月1日(月) 雨上がりのちょっとひんやりした気持のいい朝でした。ちょっと早起きしましたので近所をお散歩しました。 出会ったお花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/01 16:38
気になる木
5月27日(水) 日頃気になっている木を見回りながら散歩をしてきました。 まずはキウイフルーツです。もうお花が咲いているだろうと思って行きましたところ あらあらもうお花は終りでした。 それでもかろうじて咲いているのを見つけました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/27 23:01
季節の移ろい
5月24日(日) 何気なく撮っていた南のベランダからの外の様子ですが 裸木から 花が咲いて 今は緑がいっぱいです。 ハクモクレンにご注目を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/24 14:33
第11回国際バラとガーデニングショウ(2)
5月22日(金) 15日に国際バラとガーデニングショウを西武ドームに見に行った続き ガーデニング編です。 お花の組み合わせがとても素敵でこんなお庭ができたらなあとため息まじりで帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/22 23:25
ユリノキ
5月12日(火) 近くの光が丘公園にヒトツバタゴ(別名ナンジャモンジャ)のお花を見に行ったのですが残念ながら終わっていました。 その代わりユリノキのお花がたくさんさいているのに出会いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/12 23:12
牧野記念庭園
4月29日(水) きょうは昭和の日ですね。みどりがキラキラととてもきれいです。 練馬区立牧野記念庭園へ27日に行ってきました。 世界的にも有名な日本の「植物学の父」牧野富太郎博士がわが植物園として住み 愛したゆかりの地です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/29 12:15
雨の日に。。。
4月25日(土) 朝から冷たい雨が一日中降っていました。 フィットネスクラブの帰りに”ユスラウメはどうなったかしら?と思い立ち寄ってみました。 この頃お花のその後がとても気なるprimroseです。                                                                        ユスラウメ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/25 23:37
亀戸天神の藤
4月23日(木) 毎週木曜日は上野の近くまで行きますので 用事が済んでから亀戸天神の藤を見てきました。 全体としては5分咲き位でしたが 早咲きの藤がとてもきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/23 23:30
キーウイフルーツ
4月21日(火) ブログを書き始めて1年7ヶ月になります。 ウォーキングの途中に出あったものをケイタイで写したのが始まりでした。 最初の出会いは木になっているキーウイフルーツでした。2007年9月10日のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/04/21 23:04
浜離宮 その後(2)
4月19日(日) 先日(16日)行った浜離宮恩賜庭園ですが 菜の花は終りですが その他いろいろなお花が咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/19 19:27
ムベ
4月18日(土) 小学校のフェンスにきれいなつる性のお花が咲いていました。 ムベでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/18 22:40
浜離宮の菜の花 その後
4月17日(金) 昨日(16日) 都立浜離宮恩賜庭園できれいに咲いていた菜の花はその後どうなったのか気にになりましたので 近くまで行ったついでに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 18:36
黄色づくしのお花
4月15日(水) きょうのウーォーキングで出あったお花には黄色のお花がたくさんありました。元気が出ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/15 20:00
芽吹きの頃
4月12日(日) 桜もここ数日の暖かさであっという間に満開となり 散ってしまいました。 それに引き替え きれいな緑の葉が出てきました。いよいよ新緑の季節ですね。近所の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/12 23:24
レッド ロビン(セイヨウベニカナメモチ)
4月11日(土) 最近ウーォーキングをしていて目に付くのが 鮮やかな赤い葉(芽)のレッド ロビン(セイヨウベニカナメモチ)です。 生垣に使われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/11 23:41
上野公園
4月9日(木) 用事で出かけた先が上野公園の近くでしたので寄ってみました。 メイン通りの桜はほとんどが散ったりしていましたがたくさんの人で賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/09 17:20
光が丘公園 その2
4月6日(月) 朝からとてもいいお天気です。桜日和です。 先日行った光が丘公園の続きです。桜のほかにもいろいろなお花が咲いています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/06 11:42
光が丘公園の桜〜満開までもうちょっと
4月4日(土) 暖かい日差しに桜も一気に咲いてきましたがまだ満開ではない 我が家の近くの光が丘公園の桜です。 春休みでもあり たくさんの人が お弁当片手に公園へ向かって歩いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/04 18:07
新宿御苑 その2
4月1日(水) きょうから4月です。春本番と思いきやこちら雨が降ったりちょっとお寒い日となりました。 先日行きました新宿御苑桜以外のお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/01 16:18
新宿御苑の桜
3月30日(月) きょうは暖かいいい日でした。新宿御苑に行ってきました。桜がとてもきれいに咲いていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/30 23:55
ちょっと近所をひとまわり。。。
3月30日(月) 昨日は3月最後の日曜日でした。朝はちょっと寒かったのですが午後から暖かくなったのでちょと近所を ひとまわりしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/30 08:49
近くのサクラ
3月28日(土) 肌寒い日が続いています。窓から見えるすぐ近くにある桜。ちょっと点検してきました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/28 19:09
お出かけ先で。。。
3月27日(金) 昨日お出かけした先で出あったものです。地下鉄の駅ふたつ分のウォーキングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/27 07:59
長谷のお花
3月24日(火) たくさん残しておきたいお花があります。18日お墓参りの足で長谷寺(鎌倉)に寄りました。 春のお花がたくさん咲いていました。                                ボケ(黒光)  バラ科 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/03/24 16:55
暖かい日に誘われて〜いろいろなお花
3月23日(日) 暖かい日に誘われて〜マグノリア以外のお花です。(3月19日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/23 14:07
暖かい日に誘われて〜マグノリア
3月21日(土) 暖かい日に誘われて家の近くを歩いてみました。 このところの暖かさであちこちにモクレンが全開モード(笑)で咲いていました。5ヶ所のモクレンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/21 19:48
お墓参り(2)
3月19日(木) いいお天気が続いています。きのう(18日)は私の実家のお墓参りに行ってきました。 最寄駅から(江ノ島電鉄)お寺までに出会ったお花や木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 23:27
お墓参り
3月16日(月) お彼岸も近くなり 今日はとてもいいお天気でしたので お墓参りに行ってきました。 高尾というちょっと山の方でした。霊園から駅(高尾)までウォーキングの途中に出あったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/16 19:22
浜離宮恩賜庭園(続)
3月8日(日) 浜離宮恩賜庭園の続編です。 正門を入るとすぐ左に「三百年の松」の巨木があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/08 16:39
ヤツデとジンチョウゲ
2月27日(金) きょうは朝から気温も上がらず雨が降っていました。 午後から雪が降ってきてとても冷たかったです。でも積もらずに止んでしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/27 19:33
フサアカシア(ミモザ)
2月24日(火) きょうは月に一度のお料理のおけいこの日でした。先生はご自宅で教えています。 玄関の入り口にきれいなミモザが咲いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/24 19:31
シナヒイラギ(支那柊)
2月23日(月) ウォーキングの途中にシナヒイラギに出会いました。 立派な生垣でした。                                   かわいい赤い実 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/23 14:08
2月の光が丘公園
2月22日(日) 久しぶりに家の近くの光が丘公園の中をウーォーキングしてきました。昨日のことです。                                   イチョウ並木 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/22 08:03
ツバキ(椿)
2月18日(水) 団地のお庭にツバキが咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 18:20
おもしろい刈り込みの木
2月17日(火) ウォーキングの途中よそのお家を見ながら歩いていたら面白い刈り込みをしている木に出会いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 18:58
梅林
2月16日(月) 暖かい日だったので近くの梅林(田柄梅林)へ行ってみました。 あま〜い香りが風に乗って園内にただよっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/16 22:03
湯島天神
2月8日(日) 湯島天神の梅の様子です。 まだ満開には間があるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/08 18:48
きょうは雨
1月31日(土) きょうで1月も終りです。なんと早いことでしょう。 朝から雨が降っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/31 18:55
オニパン
1月27日(火) 用事で出かけた先のパンやさんで見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/28 00:00
寒梅がらみ
1月24日(土) いまの時期普通に咲く梅に先がけて咲く梅の花を寒梅と呼ぶようです。 先日の満開の梅 です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/24 23:11
準備は着々と。。。
1月19日(月) きょうは春を思わせるような暖かい日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 16:01
裸木
1月7日(水) 新しい年になったと思いましたらもう1週間が経ってしまいました。 赤塚植物園の続きです。ここは落葉樹が多いのですが 葉を落とした木もまた素敵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 16:33
1月の赤塚植物園
1月6日(火) きょうもいいお天気です。赤塚植物園に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 18:18
今年初の光が丘公園
1月5日(月) きょうも冬日和。光が丘公園にウォーキングです。(きょうは小寒 寒の入りです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/05 19:24
ナンキンハゼの実
12月15日(月) 青空のいいお天気でした。 ナンキンハゼの実はどうなったしらと思って行ってみると葉はみな落ちていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 18:00
小さなお庭
12月11日(木) ウォーキングをしながら知らないお家に植えてあるお花や木を見るのも楽しみです。 きょうは下町に用事があって行ってきました。 お家が密集して建っているのどのお家も玄関先に鉢を置いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/12 08:31
きれいな紅葉
12月3日(水) 団地の中庭にあるモミジがなかなか紅葉しないなあと思いながら下に目を見やると あらら急に赤くなっていましたよ。急いで下に行って撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/03 16:41
スターシュトーレン
12月1日(月) きょうから12月です。 パンやさんで目に付きました。スターシュトーレンと名前が付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 23:16
ツバキとイチョウ
11月30日(日) 11月もきょうで終わりです。近くの椿園に寄ってみました。 まだ椿はあまり咲いていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 23:05
赤塚植物園 (木の実編)
11月28日(金) 赤塚植物園の木の実の様子です。(24日)                           カラタチ(ミカン科) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/28 07:26
赤塚植物園 (紅葉偏)
11月26日(水) 赤塚植物園の木々の紅葉です。(24日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 09:04
赤塚植物園 (赤い木の実編)
11月24日(月) 家から歩いて40分ぐらいのところにある板橋区の「赤塚植物園」に行ってきました。  武蔵野の面影を残す丘陵地にいろいろな種類の植物が植えられています。 赤い実を集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 18:54
ヤツデ
11月23日(日) 白いお花が目に留まりました。ヤツデです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 23:15
広がる青空ー光が丘公園へ
11月22日(土) きょうも雲ひとつない青空の広がるいい日でした。再び日光が丘公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 14:54
ナンキンハゼ
11月21日(金) ウォーキングの途中きれいに紅葉している木を発見。何本も並んでいました。 帰って調べてみるとナンキンハゼということがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/21 19:23
光が丘公園の紅葉
11月19日(水) きょうは空気も澄んで青空の広がる気持ちのよい日でした。 夫がデジカメで撮ってきた公園の様子です。秋も深まってきました。とてもきれいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 19:40
ナンテン その後
11月13日(木) 気温の差が激しいこの頃です。 きのうはとても寒かったのですが きょうは暖かかったです。 以前載せたナンテンが見事に赤くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 23:07
光が丘公園へ
10月30日(木) バラ園を見たあと光が丘公園へ行きました。 カモさんたちがたくさんいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 08:13
花のあとの実
10月28日(火) いいお天気でしたのでその辺をウーォーキング。 出会った花後に付いた実です。                                      日の出 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 22:00
ナンテン
10月27日(月) 団地のお庭にあるナンテンが色づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/27 19:32
ハナミズキ
10月21日(火) ハナミズキがきれいな赤い実をつけています。 でも今年は実のつき方が少ないような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/21 22:03
モクセイ
10月13日(月)体育の日 キンモクセイ 今の時期どこからともなくいい香りがしてきます。 光が丘公園にはたくさんのキンモクセイがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/13 12:05
クサギ
10月9日(木) 光が丘公園を歩いていたらこんな木に出会いました。かわいいですね。 クサギです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/09 09:19
ドングリ
9月26日(金) ほのちゃん’じいじが昨日ゴルフに行ってたくさんのドングリを拾ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 15:11
鎌倉ー宝戒寺
9月24日(水) primrose実家のお墓参りのあと 足を延ばして鎌倉鶴岡八幡宮の近くの宝戒寺へ行って来ました。 白萩の寺として有名です。16日のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 20:37
ハギ(萩)
9月21日(日) 夫家のお墓参りに行ってきました。16日のことです。 あたりにはハギがきれいに咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/21 18:33
サルスベリ
9月13日(土) サルスベリが元気よく咲いています。きれいなピンクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 15:24
ブログを始めて一年
9月11日(木) ブログを書き始めてきょうで一年経ちました。 ウォーキングで目に止まったことに始まり ウォーキングに行けなかった時には日々の思いなど 画像とともに綴ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 18:13
光が丘公園
9月8日(月) 久しぶりに朝早く 光が丘公園方面をウーォーキングしてきました。 暑い間行かなかったのですが あたりは緑も色濃く それでもちょっと秋の気配を感じる公園でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 15:19
トチノミ
9月7日(日) スイフヨウを見た帰りのこと 大きな木の下に実がたくさん落ちていました。 トチノミでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 18:40
クワ(桑)の実
7月6日(日) きょうはお天気もよかった(ってとても暑かったですね〜)のでお墓参りに行ってきました。 その帰り 桑の実がなっているのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 19:48
センダン(栴檀)
5月28日(水) 光が丘公園を通りかかると大きなセンダンの木にお花がいっぱい咲いていました。 いい香りがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 18:27
みどりの日
5月4日(日) きょうはみどりの日でした。 あっという間にあたりはみどりに変わり気持ちのいい季節になりました。 お天気は一日中青空いっぱいとまではいきませんでいたが みどりの風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/04 20:53
ツツジ
4月28日(月) あちらこちらにツツジがきれいに咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/28 08:27
ハナミズキの花
4月24日(木) ハナミズキの花が今とてもきれいに咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/04/24 19:17
新緑の光が丘公園
4月23日(水) 光が丘公園を歩いてきましたよ。 すっかり緑に衣替えで気持ちのよいウーォーキングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/23 13:03
多摩森林科学園
4月21日(月)                                             (画像をクリックすると大きくなります) 先週の月曜日(14日)お墓参りした後 高尾の多摩森林科学園に寄ってきれいな桜が見られたので 記録に残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 16:36
赤芽(ベニカナメモチ)
4月11日(金) きょうはとてもいいお天気です。 そんな陽に映えてひときわ目立つのが赤芽の「ベニカナメモチ」です。 とてもきれいです。生垣によく使われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 16:59
千鳥が淵の桜
4月3日(木) 桜で有名な千鳥が淵の夜桜を観てきました。 ライトアップされていてとても幻想的できれいでした。 写真が上手に撮れなかったのが残念です。 人出もすごかった!                                  (画像をクリックすると大きくなります )  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 20:42
公園の桜
4月2日(水) 近くの光が丘公園には桜がたくさんあります。 大勢の人が桜の下で楽しんでいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2008/04/02 14:19
屋敷森
3月4日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/04 18:09
ブーゲンビレア
2月14日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 18:06
光が丘公園
2月13日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/02/13 18:36
イイギリ(飯桐)
1月30日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/30 16:11
いい日公園
1月4日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 19:11
イロハモミジ
12月17日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 17:41
♪小さい秋見つけた♪
12月11日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 18:39
小石川後楽園
11月6日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 18:46
秋色の公園
12月2日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 12:09
パッチワーク
11月30日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/30 15:01
団地の晩秋
11月22日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 07:38
公園
11月19日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 10:27
サクラの木
11月13日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/13 09:58
ピラカンサ
11月12日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 21:39
緑・花試験
11月11日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 19:26
どんぐり銀行
11月6日(火) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/11/06 14:09
紅葉
10月31日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 09:27
ハナミズキ
10月16日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/16 15:04
どんぐり
10月6日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/06 11:09
お気に入りスポット
9月11日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 16:05
きょうからブログ、、、
9月10日(月) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/09/10 22:23

トップへ | みんなの「樹木」ブログ

               

               


-猫大好き画像-

               

 きょうの出会い 樹木のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる