きょうの出会い

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹 * 蛇

<<   作成日時 : 2013/11/06 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

11月6日(水)
きょうは青空の気持ちの良い日です。
4日は一日中細かい雨が降っていました。
夕方 5時近くになって 急に日が差してきました。
「こんなとき よく虹がでているんだよね〜」なんて思いながらベランダに出ましたら
まあ 東の空に   が。。。


久しぶりの虹です
画像
画像




ベランダのガーデンシクラメンが咲いてきました
画像

こちらゴシキナンテン メギ科(別名 オタフクナンテン)
常緑樹なのですが寒くなると紅葉し だんだん減色してまた緑に戻ります
画像





5日はこんな日の出から始まりました
画像




銀座に用事があり出かけました                4丁目の交差点こんな姿も見られましたよ
画像


ミキモトは120周年
画像


松屋の外壁面
「軽も銀座(ここ)まで来たか」 ダイハツの軽自動車の巨大広告です
画像


カルティエ  ビルにリボンが。。。
画像


       ブルガリ                               昼間はこんな感じ
画像
( クリックして大きくして見て下さい)


ブルガリのビルの周りに蛇が巻きついています
昼間はキラキラ光っていた蛇ですが まあ暗くなってからはあたりを華やかに照らしていました

ブルガリのアイコンでもあるセルペンティ(イタリア語で蛇の意)がタワーに巻きつき光り輝くイルミネーションは
昨年世界に先駆けて銀座で披露され その後ニューヨークなどの主要店舗で展開されているそうです
これはクリスマスシーズンに行われている昨年の「銀座ディスプレイコンテスト」で
「日本空間デザイン協会賞」を受賞したとのことです

蛇は古代文明の神話や伝説に何世紀にもわたり登場し 
英知 生命力 永遠の象徴と言われているそうです



そう言えば今年は蛇年でしたね
画像




<追 記>

ブルガリのHPより 指輪と時計です

画像  
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
予想されたとおりの虹、良かったですね。ガーデンシクラメン可愛いです。今年はまだ買ってません。
オタフクナンテンも良いですね。たまに出会ってたのに、買わずじまいです。
殆どの人に取って、蛇は〜ですよね。デザインは別ですが。
kazuyoo60
2013/11/07 12:11
初めまして♪
ひぐらしさんのところからやって来ました。

ここがブルガリか〜と、おノボリさんらしく
何回か見上げたことはありますが、
アイコンが蛇とは知りませんでした。
さすがブルガリですね〜
蛇でもこんなにステキにデザインしちゃうんですね。
銀座を歩いた気分で、
楽しく拝見させていただきました。
choco banana
2013/11/07 16:45
kazuyoo60さんへ
思っていたことが現実となりびっくりするやらうれしいやらで。
あわてて虹が消えないうちに撮りました。
ガーデンシクラメンは強いですね。
きれいに赤と白がさいてきました。オタフクナンテンも今から
紅葉で 強いので街路樹としても植えられています。
蛇もこうなるとすごいですね。
指輪や時計に蛇のデザインのものがあるようです。
primrose
2013/11/07 18:52
choco bananaさんへ
お訪ね そしてコメントをありがとうございます。
ブルガリ 外から見るだけで中に入ってことはございません。
明るいときに見たときは蛇がキラキラしていて それも
びっくりしたのすが 帰り暗くなりまたそれが光り輝いて
いたので またまたびっくりしました。
ビルに蛇が巻き付いているなんてね〜〜
見て頂いてありがとうございました。
またお話できたらうれしいです。
primrose
2013/11/07 18:59
こんばんは。

虹が見えると
何か、得した気分になりますね〜

銀座は各店、色々と趣向を凝らしたディスプレイで
街を歩いているだけでもとても楽しいですね。
これからの季節はクリスマスの装飾で賑やかになるかな〜
tetsu
URL
2013/11/07 23:48
おはようございます。
銀ブラ素敵ですね〜。街なかの写真は難しいと思いますがとても上手に撮られていますね。
軽もここまで来たかのディスプレイもなかなかですね。
夜は更にいいでしょうね〜。
ブルガリの蛇もさすがですね。美しい蛇です〜(でもホントは苦手^^;)
シクラメンはうちのベランダのも蕾が出てきました。
楽しみに咲くのを待っているところです。
ひぐらし
2013/11/08 10:27
こんにちは。

銀座、いいですね〜。
久しく行ってないです。
東京!って感じがしますね。

虹、綺麗ですね〜。
いいことありますね!
トトパパ
2013/11/08 12:08
きれいな虹が出ましたね。
そう、そう、虹は何となく予感がしますよね。
大人になっても夢心地になるから不思議です。
蛇?イルミネーションでも苦手ですね。
でも、神様のお使いだそうですから嫌がってはいけませんね。
うふふ
2013/11/08 23:19
お早うございます。
虹はprimroseさんの思いが通じたかの様ですね。
朝日はいつ拝見しても素敵です。
一度この目で見て来たいものです。
銀座は素敵な街ですね〜。都会的な
広告があったり、托鉢のお坊さんが居たり。
ブルガリの時計、primroseさんに似合いそうですね!
gochan
2013/11/09 07:17
こんにちは。
もうシクラメンが咲く季節なんですね。かわいいですね♬
神秘的な虹ですね。。
いいこと沢山あるといいですね!!
蛇は作りモノでも凄い・・怖い迫力ありますね・・
そういえば蛇と虹の字って似てるんですね。
銀座はお近くなんですか?どの写真も素敵でいいですね〜!
メイ
2013/11/09 14:16
都会は素敵ですねえ(*^_^*)。銀座なんて行った事ないので、憧れで〜す☆ブルガリとかカルティエとか、一生縁がないものばかりで夢の国です(笑)。
るりたん
2013/11/09 16:03
tetsuさんへ
虹はほんと得した気分になれますね。
長いこと見えてないのもまたいいですね。
銀座も行く度にいろいろと変化があります。
歩いているだけでもなんだか晴やかな気分になります。
ほかの街とはちょっと違います。大人の街?
これからはクリスマスのイルミネーションが 街をより一層
華やかにしてくれることでしょう。
ありがとうございました。
primrose
2013/11/09 19:18
ひぐらしさんへ
銀ブラ 街もですが歩いている人のウォッチングもまた楽しい
ものです。(笑)オシャレですものね。
写真はコソコソ撮っているのでいつも中途半端です。
褒めて頂いてうれしいです。ありがとうございます。
やはり銀座です。松屋の外壁 驚きでした。
私も何が嫌いって 蛇がとても苦手なんですよ〜〜(笑)
日本では蛇は幸運を運んで来ると言いますから いい方向へと
考えたいですね。
ガーデンシクラメン これから長く咲いてくれますね。
楽しみなことです。ありがとうございました。
primrose
2013/11/09 22:59
トトパパさんへ
銀座はほか街とはちょっと違い 落ち着いていて大人の街です。
東京って感じがしますか?
私もそんなにも訪ねませんが 楽しみです。
虹ですが 偶然見られ ラッキーという感じでした。
だんだん消えていくってところがいいですよね。
ありがとうございました。
primrose
2013/11/09 23:04
うふふさんへ
虹を見つけたときは本当にうれしいですよね。
ほんと何かいいことありそうな そんな気持ちになれて心
弾みます。夢も広がりますね。
うふふさんもそう思いますか? 出る予感。。。
期待通りだとほんとうれしく「デジカメ デジカメ」です。笑
神様のお使い。私も大の苦手なんです。実は。。。
でもあまりにも意表をつかれたので苦手を通りこして
こんな記事にしてしまいました。(笑)
ありがとうございました。
primrose
2013/11/09 23:12
gochanさんへ
私の思いが虹へ そのようでした。(笑)
冗談半分に思いながら 空を見上げましたら ほんとにが。
目を疑いましたが あわててデジカメとりに行きましたよ。
あっと言う間に消えてしまうので 見られてラッキーでした。
朝日 素敵と言って頂きうれしいです。
朝一番にこのような景色を見られて幸せと思っています。
銀座はほんと素敵な街です。落ち着いてそれで華やかで。。。
ブルガリの時計 似合うって 私にですか〜〜?
gochanさん 私が一番苦手にしているのが蛇なんです。
そしてこの時計 ウン十万円。。。
蛇は幸運を運んできますとのこと でもやっぱり です。(笑)
primrose
2013/11/09 23:43
メイさんへ
お訪ねありがとうございます。
感性豊なメイさんはいつも素敵な詩を書かれて 羨ましいです。
私は文章がなかなか追いつかないので写真でごまかしています。笑
ガーデンシクラメン 小型でかわいいです。
長く咲いてくれ 寒さにも強いのでとても育てやすいです。
虹 きっといいことありますね。
銀座は我が家から地下鉄で40分くらいの所です。
蛇にはほんと驚きました。昼間と夜で随分違いますよね。
>虹と蛇の字って似てるんですね
本とですね。虹ってどうして虫編なんでしょうね。
ありがとうございました。
primrose
2013/11/09 23:53
るりたんさんへ
都会は素敵ですか〜〜?
私も銀座はそんなには行くことはありませんが オシャレな
街です。沢山素敵なお店はありますが ブルガリもカルティエ
も外から眺めるだけで 建物に入ったことはありません。笑
ほんと私にとっても夢の園です。
自分の住んでいるところが一番安心できますね。
むきやうさみふは・・・仲間のやさしいひでみさまに
よろしくです。(笑)
お訪ねありがとうございます。
primrose
2013/11/10 00:08
今回は、キレイシリーズですね。
華やかなのは良いですねぇ〜。
気持ちが明るくなります。

ビルも心もリボンを巻いて、華やかに年末迎えましょぉ〜♪。
おNOU天気
2013/11/11 19:24
おNOU天気さんへ
あっという間に11月も1/3が過ぎ お寒くなってきましたね。
キレイシリーズ そうでしたね。
気ぜわしい気持ちが先立ちますが 時には華やかなものに
ふれ気持ちを明るくしたいです。
銀座は昼と夜とでは景色が違い楽しみです。
>ビルも心もリボンを巻いて
素敵な言葉、、、心にできればきれいなリボンを巻いて
は〜い 華やかにですね。
そんな気持ちで過ごしていきたいです。
ありがとうございました。
primrose
2013/11/12 06:43
ご無沙汰しております。
もうブログ書いていらっしゃらないのだと思ってました。
アップされているーーーー。と思って
コメント書かせて頂いてます。
私の方があんまりアップしていないのですが、(笑)
お元気でしょうか?
虹とっても素敵ですね。
いい事ありそうですね。
Loveママ
URL
2013/11/12 21:46
Loveママさんへ
お久しぶりで〜〜す。
お返事が大変遅くなり 申し訳ございません。
お訪ね本当にうれしく ありがとうございます。
そうなんですね。ちょっと身辺が忙しくなり更新が長い間
できずおりましたが 最近ちょこちょこ書いてます。
私もLoveママさんのところお訪ねしましたら 「しばらく
お休みします」なんてありましたのでご無沙汰して
しまいました。またよろしくお願いいたします。
虹 出会えるとうれしいですね。消えてしまうもの
なので余計です。
Loveママさんもお元気かしら?伺わせて頂きます 
primrose
2013/11/15 08:01
ガーデンシクラメンはもしかして年を越したものですか?
私は毎年取引先からもらうのに、冬を越せずに枯らしてしまうんです。我が家の気候に合わないのかな?
虹は見ると幸せな気持ちになりますね。
みや
2013/11/16 20:13
みやさんへ
お訪ねありがとうございます。
ガーデンシクラメン 昨年の今頃植えたものです。夏には葉も
少なくなりどうなることかと思いましたが 咲いてくれました。
結構強いのでこれから冬の間も外で頑張ってくれることでしょう。
虹を見るとうれしくなりますね。写真に撮っておきたくなります。
寒くなりました。
お風邪ひかないように気をつけてお過ごしく下さいね。
primrose
2013/11/16 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹 * 蛇  きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる