きょうの出会い

アクセスカウンタ

zoom RSS 青山界隈〜ハロウィン*クリスマス*お正月〜

<<   作成日時 : 2013/11/02 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

11月2日(土)
きょうはちょっと寒い一日でした。
10月の終わり 青山に用事で出かけました。

ハロウィンのディスプレイ
画像


ショーウインドウに反対側の建物が映り込んでいます
画像


画像

早くもクリスマスのディスプレイ
画像

画像


画像

今年はおせちの予約が早くから。。。
えっ? 二段で6万8千円ですか〜〜?  (大きくして見て下さい)
画像


画像



ケヤキ並木も色づいて。。。
画像


暖かな日でした オシャレカフェですね
画像



お寺もありますよ 善光寺               お言葉 心しておきましょう
画像


画像


















秋葉神社
画像


近くにナンテンが色づいていましたよ
画像

光が丘公園のイイギリの実がきれいなのですが
こちらナンテンに実のつき方が似ているので ’ナンテンギリ’ の別名があります
画像


画像



青山の夕暮れ こんな空で暮れていきました
画像



ハロウィン クリスマス おせち 何でも前倒しになりましたね
そんなに急がなくても。。。(笑)  11月になったばかりですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスになりますね。
こちらでも街はクリスマス装飾なってきまました〜。
晩秋になってきましたね〜。
昨日は、三重県の御在所岳というところに行って、
紅葉を楽しんできましたよ!
トトパパ
2013/11/03 10:21
こんにちは。

ハロウインからクリスマス、そしてお正月と
街の雰囲気を楽しませていただきました。

それにしても、仰るようにホント最近は何でも先取りの傾向・・・
楽しいのは良いですが、もうちょっと落ち着いて過ごしたいですね!
tetsu
URL
2013/11/03 16:06
11月に入ったばかりですよね〜
これから紅葉を楽しみたいと思っている私です。
クリスマスやお正月関係は12月に入ってからにしてほしいと思ってしまいます。おせちは早めの予約が必要なのでしょうか。
一年がますます短いと感じるようになってきました。
かなた
2013/11/03 19:16
ここ数年、ハロウィンが盛大に催されていますね。
こちらでも仮装してパーティー等が行われて
いる様です。それにもうクリスマスツリーですか!
おせちもそうですよね〜。なんとなく気忙しいです。
primrose さんの前記事の日の出がとても素適です。
同じ朝日でも場所が変われば違うものですね〜
楽しませて頂きました。
gochan
2013/11/03 19:32
こんばんは!
本当に何でも早くて驚きますね。
10月にはデパートの食品売り場におせち料理が並んでいましたもの。
テレビ局が取材に来ていましたよ。
いつ放送なのか聞きそびれましたが、取材だけは早くからするのでしょうね。
郵便局でも年賀はがきを売り出していますね。
まだその気になりません。
ゆっくりしましょ。
うふふ
2013/11/03 22:27
こんばんは。
おせち料理は大きくして見せていただきました(笑)
ちょっとお値段にため息が出ました。
青山のハロウィンやクリスマスのディスプレイはさすがにオシャレですね。
11月に入ったばかりという事を忘れそうです〜。
ひぐらし
2013/11/03 22:58
まだ寒くならないので
クリスマスも正月もピンと来ませんね

木枯らしが吹いて、暖かい物が恋しくなると
それらしく感じますが、まだまだ先の話・・・

私も久し振りに、近くの公園にウォーキングに
出かけました
紅葉にはまだ早く、中途半端な風景でしたが
心地よい汗をかきました

またアップしますね
かふかの里
URL
2013/11/04 10:05
本当にね、そんなにあせらなくても・・・て思うのに、
もうクリスマスのディスプレイだし、
お歳暮やクリスマスケーキの予約が始まってますね。
まあ、楽しい算段だから、早くからしたほうが長く楽しめていいのかな。
我が家もクリスマスパーティをどうしようか考え中です♪
みや
2013/11/04 12:24
トトパパさんへ
11月に入りました。
そうなんですよね。一気にクリスマスへ。。。ケーキの予約も
あちこちで見られます。
お寒くなってきました。こちらイチョウはまだ黄色くなり始めた
所ですが これからが楽しみです。
三重県の御在所岳 検索してみましたよ。
まあ素晴らしい紅葉ですね。さぞやきれいでしたことでしょう。
いつもありがとうございます。
primrose
2013/11/05 05:44
tetsuさんへ
行事が次々やってきますね。
ハロウィンが終わると クリスマスです。街の飾りも賑やかに。。。
そうなんですよね。何事も早くなり もうちょっと今の時期を
楽しみたいですよね。落ち着いて ゆっくりと ねっ。
北海道の紅葉はもう終わりごろでしょうか?
お寒くなりますね。お気をつけてお過ごし下さい。
primrose
2013/11/05 05:50
おはようございます♪
クリスマスにおせち料理と、商売ですから先を先をと
消費者にアピールしているのですね!
こちらでも冬に備えて雪囲いを始めていますから..
あっという間かもしれませんね。(^_^;)
青山の夕暮れを見て..、長男は見てるのかな?
などとついつい思ってしまいます。(^_^)/

えのもと
2013/11/05 05:52
かなたさんへ
11月になったばかりですのにね〜〜っ?
今年はおせちの広告がとても早くびっくりです。
その時期その時期をゆっくりと楽しみたいですよね。
こちらのイチョウ並木はまだ黄色くそろってはいませんが 寒さで
一気に進むことでしょう。
かなたさんのブログでの里山 楽しませていただいています。 
きょうは5日 あっという間に年末? 気ぜわしいですね。
primrose
2013/11/05 05:58
gochanさんへ
ハロウィンもかぼちゃが並んだり知名度高くなってきましたね。笑
楽しく過ごせることはうれしいことです。
そうなんですね〜〜 クリスマスツリー こちらのショッピング
モールでは10月には表れて(笑) びっくりしましたよ。
ゆっくりいきたいですね。
日の出 きれいですか〜? ありがとうございます。
ほんとですね。同じ日の出でも随分違いますが gochanさんの
日の出も素晴らしく楽しませて頂いています。
同じ太陽を見ているかと思うと お繋がりを感じます。 
primrose
2013/11/05 06:09
うふふさんへ
ほんとにね。何でも早くなってびっくりでございます。
今年は今までになくおせちの広告が目につきます。そんなに
おせちを購入するのかななんて思ってしまいます。
最近サンシャインにも行っていませんが 大きなクリスマスツリー
が飾られたことでしょう。
そうそう年賀はがき「今年は何枚ですか?」なんて電話が
かかってきました。そんな気になれませんよね。
紅葉を楽しみながら ゆっくり過ごしましょう。
primrose
2013/11/05 06:27
ひぐらしさんへ
おせち料理大きくして見て頂いたんですね。(笑)
お値段びっくりでしょう? 目を疑ってしまいました。笑
青山はオシャレなお店も多く歩いていても楽しみです。
ひぐらしさんは生活を楽しんでおられるようで ブログを
お訪ねするのが楽しみです。お花の写真がきれいです。
まだ11月。。。でもあっという間に年末に?(笑)
晩秋を楽しみながら過ごしましょう。
primrose
2013/11/05 06:39
かふかの里さんへ
ほんとですよね〜〜? 
紅葉を楽しんでいるというのにクリスマス おせちはピンと
きません。今の生活を大事に過ごしましょう。
ウォーキング頑張ってられるんですね。
公園の様子楽しみにしています。
私はウォーキングはさぼり気味でいけません。(ハンセイ)
こちらの光が丘公園の様子も見て参りますので また
よろしくお願いいたします。
primrose
2013/11/05 06:44
みやさんへ
何事も早くなってきて驚くこともありますね。
行事も楽しみながら進めていけたらいいですね。
これからはクリスマスの飾りがきれいになって
いくことでしょう。
おうちでのクリスマスパーティーですか?
お子様たちとた・の・し・み ですね。
みやさんお料理がお上手なのできっとおいしそうな食卓になる
ことでしょう。
お忙しそうですので 御身お大切ね。
primrose
2013/11/05 09:46
えのもとさんへ
そちらは冬に備えて雪囲いを初めたんですね。
今年もあっという間に11月になってしまいましたから 
これからも気がつけば年末?なんてことになっているかも
しれません。早い早いです。。。
息子さんはどこにお住まいなんでしょうね。
お仕事お忙しくて空など見ている余裕もないかも
しれませんが お元気にお過ごしのことでしょう。
息子さんを想うえのもとさんの優しさを感じます。 
primrose
2013/11/05 10:20
行事は華やかで良いわねぇ〜っと見ていたら、
クリスマスにお正月、、、日本の行事はせわしいのねぇ〜っと思いました。
もう少し、一つひとつの行事を味わいたいものですね。

気が付けば、年末もすぐそこ。
せわしく残りを頑張ると致しましょ(⌒▽⌒)
おNOU天気
2013/11/05 12:38
おNOU天気さんへ
楽しいことはとてもいいんですけどね。
ちょっと何事も早手回しで。。。(笑)
紅葉を楽しんでいるのに 「おせち おせち」と言われても
気持ちも乗りませんしね。
でも用意も必要ですし ほどほどの時期に考えたいですね。
そうそうあっと言う間に11月も6日が過ぎ 気がつけば
年末です。身体に気をつけてできるだけ余裕構えて
過ごして行きましょうね。
ありがとうございます。
primrose
2013/11/06 14:02
こんばんは。
原宿のおしゃれなお店や町並みを見ると
いい気分転換になりますね。
欅並木もだいぶ色づいてきてますね。
もうクリスマスツリーがと思ったらおせちの予約もですか、
そういえば案内が送られて来ていたようです。
なんだかせかされて歳ばかり増えてくようで焦ります(笑)

2013/11/06 19:44
龍さんへ
原宿はいまや観光地と化しいつ行っても沢山の人です。
そうですね。オシャレな街からは季節を感じます。
ケヤキも色づいて 秋の深まりを感じます。
クリスマスツリー おせち 何でも早くなって。。。
もう少しその季節 その時期を楽しみたいですよね。
ありがとうございます。
primrose
2013/11/07 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青山界隈〜ハロウィン*クリスマス*お正月〜  きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる