きょうの出会い

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦織圭選手 * ハナミズキ

<<   作成日時 : 2012/01/25 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 25

1月25日(水)
朝からいいお天気です。
私はテニスはプレイしませんが 観戦するのは大好きです。
そして錦織圭選手を家族で応援しています。

全豪オープンで8強に。。。
画像

錦織選手は世界ランキング26位ですが 
対戦相手ツォンガ(6位)に3時間26分の戦いののち勝ち
日本人で初めてベスト8に入りました
(NHKテレビの画像から)

画像
ほんとすごいこと すばらしいです
昨日の伊達選手とのダブルスは残念ながら負けてししまいましたが
きょうの準々決勝マリ(レ)ー(4位)との試合
頑張ってほしいです


<追記> 錦織選手 健闘しましたが TOP4はやはり強かった。。。
少し疲れているようでしたがでもでも頑張ってくれました
TOP8だってすごいことですものね
日本を元気付けてくれました  ありがとう 錦織選手!
 
<追記2 1/30>世界ランキングが発表され錦織選手は20位
日本歴代最高です



画像
  いま 娘一家はカリフォルニアに住んでいます
  娘 婿どの 孫娘 全員がテニスを楽しんでいます

  これは試合を観に行ったとき 快く写真を撮るのに
  応じてくれた 貴重なツーショットです
  孫娘があげたプレゼントも手にしています
  写真からも分かるようにとてもやさしい青年のようで
  家族でファンクラブに入っているとのこと

  お友達から「お宝写真だね」といわれ(笑)
  大事な写真の一枚。
  もちろん孫娘も大好きな一枚ですって。。。

  きょう1時からのNHKでの観戦
  アメリカと日本 お互いテレビの前で応援しましょう
  と誓い合ったことでした





画像



ハナミズキ苗木 米から被災地へ
こんなニュースが流れていました(NHK)
画像

日本がワシントンへ桜を贈ってから 今年の春で100年になります
これを記念して 新たな友好の証として アメリカから日本へハナミズキの苗木が
3000本贈られることになり これは東日本大震災の被災地に届けられるそうです
うれしいことですね

1912年 尾崎行雄東京市長からアメリカにソメイヨシノの苗木が贈られ
いまはポトマック河畔の桜は ワシントンを代表の風物詩となっています
そのお返しとしてアメリカからはハナミズキが贈られてきました
ハナミズキの花言葉は「返礼」

ハナミズキが被災地の元気の源となりますようにと願って」います


光が丘のハナミズキ
紅 白ととてもきれいです 花期も長くとても強い樹です
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
96年ぶりの4強入り
9月6日(土) 全米オープン10日目(3日) 米ニューヨーク・ナショナルテニスセンターで行われた 男子シングルス準々決勝で 錦織圭選手が96年ぶりの4強入りを果たしました。 すごい!!錦織選手 ...続きを見る
 きょうの出会い
2014/09/07 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ツーショット、うれしいですね。錦織圭選手の活躍、嬉しいです。
ハナミズキ、とても綺麗です。奈良でも街路樹で何か所かにあります。
被災地の方が少しでも元気になってくださる助けになってくれるでしょう。
kazuyoo60
2012/01/25 11:41
すごぉ〜い!!
フアンだとなおのことうれしいですね。
その写真を見たおばぁちゃんはもっと嬉しいんでしょうね。
娘さんやお孫さんの楽しい姿は宝物ですね。

今一番元気なのはスポーツ界でしょうか。
うれしい話題がたくさんですよね。
この調子で、私たちを楽しませてもらいたいです。

花言葉まで考えられて送られたんだぁ〜と思いました。
いつか、たくさんの国に返礼できるように、
がんばらないといけませんね。
おNOU天気
2012/01/25 12:32
孫娘さんとのツーショット写真!凄い!
錦織選手の試合をテレビの前で一喜一憂して
観戦されているお姿が目に浮かびます。
(お会いしたことも無いのにネ!)
gochan
2012/01/25 16:06
錦織選手も残念ながら負けてしましましたねえー。
今後に期待でしょうか・・・
孫娘さんもテニスをやっているのですかあー。
錦織選手との写真はとても良い記念になりますね。うらやしいですよ。。。
Tomo
2012/01/25 19:56
マリーも強いって言われてましたものね〜。
お孫さんも華麗なテニスプレーヤーになられるのでしょうね。
一家でテニスなんて素敵です。
スポーツもファンクラブってあるんですね。
ろとにゃんまる
2012/01/25 21:03
おはようございます。
錦織選手、頑張りましたね。
まだお若いから、これからが楽しみです。
お孫さんとのツーショット、これは絶対に宝物ですよ。
羨ましいなぁ(笑)
うふふ
2012/01/26 06:46
ご無沙汰してしまいました。
残念でしたが、頑張りましたね!
この頃、スポーツ界は素晴らしくて元気貰えます。
上の方たちも、見習っていただきたいです。
ハナミズキ通りよいですね。
ハッピー
2012/01/26 09:25
こんにちは♪
錦織選手がんばりましたねー。
>日本を元気付けてくれました
私も、そう思います。^^ 
お宝のツーショット、よかったですね。

> アメリカから日本へハナミズキの苗木が・・・
そうなんですか。
うれしいことですね。^^
 
sumicchi
2012/01/26 13:28
昨日は残念でしたが、それでもベスト4は凄い!
それにしてもお孫さんとのツーショットは
とても記念になりますね。(^-^)/
えのもと
2012/01/26 13:55
primroseさん こんにちわ
今日はおだやかに晴れって、ぽかぽかの日差しがとてもあたたかいですね

錦織選手 残念でしたね・・
でもその存在感はとてもおおきかったと報道されていましたね^^
うちでもそれーって応援しておりました (*^▽^*)
そしてお嬢様ご家族との素敵な心温まるお話ですね
素敵なお孫お嬢ちゃまとのなんて素敵なツーショットなんでしょう
ほんとにお宝と思います *^-^*

雪の風景も9Fからですとまた違った趣が感じられますね
自然の創り出してくれる荘厳にもおもえるシーンに感激しております
きょうも素敵な時間をご一緒させていただいてありがとうごさいました
れぃん
URL
2012/01/26 14:08
kazuyoo60さんへ
いつもお早いコメントありがとうございます。
ツーショット はい いい記念となっています。
錦織選手の活躍 ほんと素晴らしかったですね。見る人に感動を
与えてくれました。若いのでこれから ますます頑張ってほしいです。

ハナミズキのこと うれしいニュースでした。
被災地の方にほんと少しでも元気になってほしいです。
ハナミズキは成長も早いし きっときれいな並木になってくれる
ことでしょう。
primrose
2012/01/27 11:59
おNOU天気さんへ
ツーショット 今となればすごいこと。。。いい記念です。
はい 私もうれしゅうございます。
錦織選手 手術したりいろりろありましたから こういう結果は
とてもみんなに感動を与えますね。とってもいい人なんですって。(笑)

ハナミズキ 100年前に日本が桜を贈ったお礼にハナミズキを贈って
もらったですが アメリカで桜がきれいなのに対してて日本はあまり
ハナミズキを大事にしてないような気がします。^^;

ほんとです。いつかたくさん頂いた各国からのお気持ちに返礼
出来るよう 私たちも含めて務めていかなくては ですね。
いつもありがとうございます。
primrose
2012/01/27 12:10
あ〜〜ん。。。錦織くん、負けてしまいました。。。
でも、ベスト8って、とってもスゴイ事ですよね!!
これからも、一緒に応援していきましょうね♪

ハナミズキ、素敵な贈り物ですね。
被災地でも、キレイな花を咲かせて欲しいです。

日本での地震のニュースが、昨日は多かったので心配です。。。
みなさん、気をつけてください。
meowmeow
2012/01/29 02:24
錦織選手、期待の星ですね。
日本のレベルアップも期待されますね。
素敵なツーショット、ほんとにお宝です。
ハナミズキも歴史の背景を知って眺めると、
また違った美しさを感じます。
素晴らしい並木ですね。
(風邪が長引いて遅くなりました。
    お詫びします)

2012/01/29 13:48
gochanさんへ
お返事が大変遅くなりました。
ツーショット写真 なんだかうれしくなります。(笑)
錦織選手頑張ってくれましたが やはり世界の壁は厚いですね。
でも若いですからこれからがとて楽しみです。
家族のこと 温かく見守って下さりうれしく思います。

お寒い毎日ご自愛くださいませね。 
primrose
2012/01/29 18:00
Tomoさんへ
お返事が大変遅くなりました。
ね〜〜っ 錦織選手残念でしたが ベスト8もすごいこと。。。
良く頑張ったと思います。ちょっと疲れていたようですね。
これからを期待したいです。
そうなんですよ〜〜 娘一家は家族でテニスを楽しんでいます。
ですので試合などもみなで時々見に行くようです。

Tomoさん お寒いですね。そちらは雪が深いですものね。
お互い気をつけて過ごして参りましょうね。
primrose
2012/01/29 18:09
ろとにゃんまるさんへ
お返事が大変遅くなりました。
マリー(マレー?)選手 強かったです。やはりTOP4は違いますね。
でもTOP8もすごいこと。これからますます頑張ってほしいです。
期待の星ですね。(笑)

そうなんですね。一家で楽しんでいます。
それそぞれがチームに入って練習 試合に励んでいます。
ファンクラブの集いがあって 孫娘も質問コーナーでなにやら
質問したそうですが ドキドキしたとか言っておりました。(笑)
子供にとっても大人にとってもとても励みなりますね。
primrose
2012/01/29 18:20
うふふさんへ
お返事が大変遅くなりました。
錦織選手 ほんと頑張りましたよね。
まだ21才 これからがほんと楽しみです。
松岡修造さんが「技術はトップクラス後は体力です」と言っていました
ツーショット 宝物ですか? 大事にしておかないとですね。
私も羨ましいです。
娘が会う機会があったらしいのですが 「もうドキドキした〜〜」
なんて言っておりました。(笑)
デビスカップも頑張ってほしいです。
primrose
2012/01/29 18:29
ハッピーさんへ
お返事が大変遅くなりました。
パソコンが大変でしたようですね。お訪ねありがとうございます。
錦織選手ほんと残念でしたが 頑張るいい姿を見せてくれました。
今度の試合では日頃テニスに関係ない人も「感動した」と新聞に
載っていました。すばらしいことですね。

ハナミズキのお話もいいですよね。
この樹は成長が早いのできっと東北に根付いてきれいな並木を
作ってくれることでしょう。
光が丘にもたくさん植えられています。
花期も長く 紅葉もきれいでいいですよね。
primrose
2012/01/29 18:36
sumicchiさんへ
お返事が大変遅くなりました。
お寒いですね〜〜
錦織選手 頑張ってくれましたが やはりTOP4は強いです。
でもTOP8入ったこと ほんとすごいことですよね。
テニスでこんなに日本が盛り上がり(笑)うれしいことでした。
政治に携わっている人に もっと頑張ってと言いたいですね。(笑)
孫娘も気に入っている大事な写真。私もうれしいです。

ハナミズキにこんなお話があったんですね。
成長が早い樹なのできっときれいな並木になって被災地を元気づけて
くれることでしょう。
お花はいいですね。
primrose
2012/01/29 18:45
えのもとさんへ
お返事が大変遅くなりました。
お寒いですね〜〜
錦織選手残念でしたが 観ている人に強い印象を与えましたね。
戦っている姿 感動物でした。(笑)
若いですのでこれからますます強くなってほしいです。
ツーショット ほんとほんと こんなことってそうはないですものね。
いい記念になったと思います。
primrose
2012/01/30 07:56
れぃんさんへ
お返事が大変遅くなりました。
毎日お寒いですね。1月もきょう 明日となってしまいました。
錦織選手 本当に残念でした。
でも試合している姿は観ているみんなに感動を与えてくれましたね。
若いので まだまだこれから 頑張ってほしいです。
決勝はジョコビッチとナダル 5時間53分でしたとのこと
すごいというか 信じられませんね。
ツーショットの写真はいい記念となりました。

雪はすっかり溶けましたが 日本のあちらこちら雪がたくさんで
大変なことになっています。もうじき立春といいますのにね。
インフルエンザがはやっているようです。
お気をつけてお過ごしください。
primrose
2012/01/30 11:06
meowmeowさんへ
ほんとね〜〜 錦織くん 残念でしたが 頑張りましたもんね〜
ベスト8 素晴らしいことです。
松岡修造さんが「圭はトップに入る実力はある。後は体力」と
力強く言っていました。これからが楽しみですね。
ずっと応援していきましょうね。
決勝はまたまたすごい試合だったようですね。
5時間53分ですってね。ジョコビッチもフェデラーも頑張りましたが
やはり勝者は一人ですものね。賞金もすごいのね。(ビックリ)

ハナミズキ いいお話ですね。被災地を元気付けてほしいです。

地震がきのうもまた。。。ちょっと嫌な怖い気分です。
ご心配ありがとう。注意して(と言ってもね〜笑)暮らします。
primrose
2012/01/30 11:33
龍さんへ
お風邪はいかがですか?
長引きましたとのこと そんなところお訪ねありがとうございます。
インフルエンザがはやっているようです。お大事にしてくださいね。

錦織選手 ほんと期待の星ですね。
手術をしたりしてプレイ出来ないことがあったりしたので 今回の
活躍はとてもうれしく みんなを元気付けてくれましたね。
ツーショット いい記念となりました。ほんと宝ものです。(笑)

ハナミズキ うれしいことですね。
アメリカは贈った桜を大事にしていまやワシントンの春の風物詩と
なっていますが それに比べ日本はあまりハナミズキを大事にしてない
ように思われました。
この辺り ハナミズキの並木があちらこちらに 紅 白ととても
きれいです。お風邪くれぐれもお大事になさって下さいませね。
primrose
2012/01/30 11:43
再びmeowmeowさんへ
↑ 上記事ジョコビッチもフェデラーも って、、、
ナダルの間違えでした。
きょう世界ランクが発表で 錦織くんは20位ですとのこと。
素晴らしいですね。(日本歴代最高)
primrose
2012/01/30 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
錦織圭選手 * ハナミズキ  きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる