きょうの出会い

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦織選手 全米オープン 準優勝

<<   作成日時 : 2014/09/12 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

9月12日(金)
全米オープンの決勝は8日 錦織圭(24)選手とマリン・チリッチ選手(25 クロアチア)で戦われました。
日本初の優勝はならなかったけれど 日本全国いや世界中に夢を与えてくれた試合でした。
更新が遅れてしまいましたが 写真満載です。笑 (テレビの画面を写したりしました)

錦織 準優勝 0−3 でした
画像



画像


           身長差は20cm                           悔しそう。。。画像画像





















画像


画像


画像


号外が出ました
画像


画像
画像


試合から一夜明けて
各局の同じようなインタビューに丁寧に答える 錦織選手でした
画像


こんな本を持っています
画像


ウチッチとの対戦成績が5勝2敗だったので 勝てるのではないか というみんなの思いに
さぞや重圧を感じていたことでしょう
ちょっと残念でしたが 足の指を手術して試合にも出られるか?という中で
準優勝はすばらしいことでした

表彰式のインタビューに答える錦織選手の言葉がとても印象に残りました
「きょうはチリッチ選手が素晴らしく 自分のプレーができなかった。彼の始めての優勝を称えたい
決勝にこられたことはうれしいが この負けはとてもつらい
負けてしまって申し訳ないが この2週間自分を支えてくれたコーチをはじめチームに感謝したい
次の機会には必ず勝ちたいし また来年この舞台に帰ってきたい」

勝てるというのが見えたのも 集中できなかった理由のひとつ だったそうです

周りの人を気遣い感謝を忘れない とても誠実な人だと思いました
応援しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
錦織選手 全米オープン 準優勝  きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる