きょうの出会い

アクセスカウンタ

zoom RSS 農業祭

<<   作成日時 : 2013/11/16 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

11月16日(土)
青空のとてもいいお天気でした。
近くの光が丘公園で開催のJAの農業祭に行ってきました。


イチョウ並木を進んでいくと                    そこは農業祭会場でした
画像画像





















宝船(野菜船)が飾られていました
野菜の宝船は江戸時代頃から野菜の初荷を祝って作られるようになったそうです
これは最後の日にばらされて”お宝分け”として来場者に配られます
画像




紅葉がきれいな中沢山のお店が出て大賑わいです
画像



普段はお店に出ていない ’練馬大根’ 1本200円です
とても長いです お漬物に使われます
画像


お花もたくさん、、、 パンジーを購入して来ました
画像


沢山の親子連れが 何かを見ています
画像


アンパンマンショーでした
画像


品評会場には沢山の野菜や果物 お花等が飾られていました
これは明日 即売されます
画像



帰りは荷物を両手にイチョウ通りを戻ります(夫さん)
画像



画像


今まで 見た宝船です
11回(2008)
画像

12回(2009)
画像

13回(2010)>
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
農業祭  きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる