アクセスカウンタ


\(^o^)/
チェリーセージ(シソ科)    
画像
メキシコ原産 半常緑低木 ♡  花言葉:焼ゆる思い 知恵 尊重 
名前の由来は 花にさくらんぼのような香りがあることから 
花期は長い(春から秋) 鑑賞用のハーブです
野趣があり 丈夫で乾燥に強いです

<<  2013年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
10月の東の空
10月の東の空 10月31日(木) 10月もきょうで終わりです。 上旬は真夏日などありましたが 全体的に曇りや雨の日が多く きれいな東の空はあまり望めませんでしたが 残しておくことに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 23:42
パラグァイまつり * 強行遠足
パラグァイまつり * 強行遠足 10月22日(火) 急に寒くなってきました。10月も後半ですものね。 台風が次々やってきて 大きな被害を受けた記事を読むにつけ胸が痛みます。 先週の日曜日(13日)はいいお天気で 光が丘公園で’パラグァイまつり’が 開催されていたので行ってみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/22 18:57
お墓参りの道すがら。。。
お墓参りの道すがら。。。 10月14日(月) 体育の日 10月も半ばとなりましたのに 暑い日が続いています。 お彼岸にお墓参りに行ったのですが 道すがら出会った植物です。 春にはお猿の出現にびっくりしましたが このたびは林はひっそり静かでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/10/14 14:11
近所をひとまわりの続きです
近所をひとまわりの続きです 10月9日(水) 7日の「近所をひとまわり」の続きです。 まだ赤い実がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/10/09 15:36
近所をひとまわり
近所をひとまわり 10月7日(月) 窓を開けるといい匂いがしてきます。 お花は見えなくても存在がわかりますね。 そんな金木犀の匂いに誘われて 久しぶりに近所を一回りです。 赤い実に沢山出会いましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 23:23

<<  2013年10月のブログ記事  >> 

トップへ

               

               


-猫大好き画像-

               

 きょうの出会い 2013年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる