きょうの出会い

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の東の空

<<   作成日時 : 2013/10/31 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

10月31日(木)
10月もきょうで終わりです。
上旬は真夏日などありましたが 全体的に曇りや雨の日が多く
きれいな東の空はあまり望めませんでしたが 残しておくことに。。。


3日 日の出前 5:30
画像
3日 5:50
画像



9日 6:05
画像



14日 日の出前5:22
画像
14日 6:15
画像




17日 日の出前 5:50
画像
17日 6:10
画像




28日 6:02
画像




31日 6:10
画像


日の出もだんだん右(南へ)へ移動していることもわかります

今年の今までの台風発生数は28回で そのうち5回が10月だそうです
ちなみに28回のうち 接近数は14回 上陸数は2回とのことです
被害に遭われた地域につきましては胸の痛くなる思いです
年末に向け一日も早い復興をと願っています

近くに自衛隊の朝霞駐屯地があるのですが17日11時ごろすざましい音が辺りに響き渡りました
ヘリコプターが5機ずつ4隊くらい 東の方へ飛んでいきました
後から考えると伊豆大島への応援(災害派遣)ではなかったかと思います

画像
朝霞駐屯地では27日 観閲式がありました



お散歩で出会ったコムラサキ(クマツヅラ科) きれいですね
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
10月の東の空  きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる