きょうの出会い

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所をひとまわり

<<   作成日時 : 2013/10/07 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

10月7日(月)
窓を開けるといい匂いがしてきます。
お花は見えなくても存在がわかりますね。
そんな金木犀の匂いに誘われて 久しぶりに近所を一回りです。
赤い実に沢山出会いましたよ。




キンモクセイ(モクセイ科) ギンモクセイの変種で 実はつきません
画像

歩いていますとあちらこちらからいい匂いがしてきます この辺りキンモクセイが沢山植えられています
                                    こんな生垣もあります
画像


画像

イイギリ(イイギリ科) 葉が落ちても赤い実は残り とても目立ちます
画像


画像

ハナミズキ(ミズキ科)赤い実がかわいいですね
画像

葉も紅葉しています
画像


画像

コブシ(モクレン科)
                                        夏には袋の中に入っていたのですが。。
画像


画像

ゴンズイ(ミツバウツギ科)
画像
名は材が役に立たないので同じく役に立たない魚のゴンズイになぞらえたそうですが
魚のゴンズイ??
画像


画像


ピラカンサ(バラ科) 別名:トキワサンザシ
画像


画像





夕暮れ時
画像



画像




画像 気がつかないで通り過ぎてしまったのですが

 9月10日はブログ開設6周年でした

 最近は更新もなかなかできずにおりますが

 これからも書ける時にUPしていきたいと思って
 います

 ブログ開設の記事はウォーキングで出会った
 キウイでした

 まだキウイ畑は健在かと見に行きましたら

 たわわに実をつけておりましたよ

                                      これからもよろしくお願いいたします


        ブログ開設日の記事は こちら →  です





<魚のゴンズイ>調べてみました
画像
海に棲むナマズの仲間

暖海性の魚で 数十匹から百匹ぐらいの群になって泳いでいる

背ビレと胸ビレに強い毒棘を持っているんですって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
近所をひとまわり  きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる