きょうの出会い

アクセスカウンタ

zoom RSS はじまりは キーウィフルーツ(キウイ)

<<   作成日時 : 2010/09/10 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 46

9月10日(金)
「ウォーキングの途中で見たあのキーウィフルーツはまだあるかしら?」と思い 
キーウィフルーツコースを歩いてきました。(コースがいろいろあるんです 笑)
ありました ありました。 3年前と同じ場所に変わらぬ姿で 実をたわわに付けて。。。


画像
                                 2010年 
画像



           2007年
画像    
    3年ほど前からウォーキングを始めました。
    (この頃ちょっとオサボリしていますが、、 笑)

    歩いているうちにいろいろなことや物に出会います。
    持っていたケイタイで撮った物をメモかわりに残しておこうと
    思ってはじめたのがこのブログなんです。
    きょうで三周年です。
    ですので私にとってキーウィフルーツは特別な思いが
    あります。

    それにしても変わりばえのしない果物ですね。(笑)
    いつ見ても同じ。 それがいいのかも?

    きょうからブログ、、、は こちら --->です      




         2008年                  変わらない姿です             2009年
画像画像
















画像



                   =  マンションとマンションの間の東を望む  5:30 =
画像

                 ↓1は 東京スカイツリーです ただいま448mです
                 ↓2は 豊島区池袋にあります清掃工場の煙突 230mです
                 ↓3は 池袋にありますサンシャイン60 239.7mです
                          サンシャインビルの高さから煙突は230mになりましたそうで
                          清掃工場の煙突としては日本一とのことです
                          ちなみにわが光が丘のは150mです。
                          煙突の高さ それぞれ違うのですね。知りませんでした。^^;



画像
                     8日の朝焼け こんなの見られてラッキーって感じです



画像

                  近所のパンやさんで北海道まつりに参加していた
                  はちみつくまさん”(そういうネーミングでした 笑)
                  目が合って もちろんお家へです。
                  中身はクリームに少しはちみつが入っていたようでした。(笑)
                  こんな穏やかな顔でいたいものだと思ったことでした

画像


娘ふたり(三日月 meowmeow)にコメント欄で応援してもらいながらスタートしたのですが 

いつのまにかたくさんのお友達に恵まれ ほんとにありがたいことと思っています。

温かいコメントを頂き おひとりおひとりとお話していると

とてもゆったりした お相手のことを思いながらの楽しい時間が流れます。

拙いブログしかも 更新も遅れがちですが これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

うれしいと思えること 楽しいと思えること 美しいと思えるものがたくさんありますように。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ開設7周年
9月12日(金) すっかり忘れていましたが 10日はブログ開設7周年でした。 そんなに経ってたなんて、、、 12月からなが〜〜い冬眠(笑)に入っておましたが なんだか騒がしさを感じ 目覚めたら 錦織選手の大活躍でした。いいタイミングで目覚めたら あらあら7周年ですって。 ...続きを見る
 きょうの出会い
2014/09/12 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
3周年おめでとうございます!
ウォーキングとキウィフルーツからスタートした素敵なBlog。
お嬢さんたちのお助けもあって・・・とっても素敵なこと、と思います。
その上、たくさんの出逢いもあって。

人って、いろんなこと、少しずつ忘れてしまいますよね?笑
それが、こうしてBlogに残していくことで、積み重なっていく、って
いいな〜と思います。
これからも、楽しみに伺います。ご縁があったこと、感謝しつつ(^^)
zion
URL
2010/09/10 18:19
沢山の実がなって羨ましい光景です。寒くなる前に採って過熟されるのでしょうか。
高い煙突ですか。それでも、空気中に有害物質ゼロとは行かないでしょうね。私たちが捨てたものからですが。
可愛いはちみつくまさん、上手に作られてますね〜。私も同じことをしたでしょう。きっと。
3周年になられますか。お嬢さんたちもブログをされてるのかな?。助けてくださる方がいらっしゃって良いですね。
kazuyoo60
2010/09/10 19:42
primroseさん
三周年記念 おめでとうございます
そういう出会いからのお始まりだったんですね *^-^*
お散歩の途中で出会った自然からの贈り物に目を留められて
そのあと、また気になって訪ねられて〜
とてもprimroseさんらしいことと思います
それで、タイトルもそうなんですね♪
いつも温かいまなざしで自然界のこと、身のまわりのことをブログで紹介して九だっさっています
その温かさに会いたくて、私もお邪魔させていただいています
これからも仲良くしてくださいね *^-^*

ほんとにうつくしい朝焼けですね.:*・゚
そしてたのしいクマちゃんぱんです
日常の暮らしなかでの美しこと、きょうもありがとうごさいます

れぃん
URL
2010/09/10 21:11
ブログ開設3周年、おめでとうございます。
キウイフルーツがご縁のブログだったのですね。
どうりで、primroseさんのお話には甘くて良い香りがすると思いましたよ(笑)
お嬢さんお二人のお名前はハンドルネームで、ブログもなさっているのでしょうか。
ご家族でブログを楽しんでいるご様子が伝わってきました。

煙突とスカイツリーとサンシャイン60の関係が良く分かりました。
ありがとうございます。
先日私が台風の記事に載せたサンシャイン60と、このお写真のサンシャイン60と同じなのが何故か不思議に感じます(笑)

夕焼けがきれいですね。
うふふ
2010/09/10 21:12
桃栗三年柿八年・・・
ブログ3年ですか、おめでとうございます。

キウイは何年で実が成ったのか覚えていないが
駐車場を拡張するまで、庭に植えてありました。
雄と雌の木が必要でした。

マタタビ科の植物なので、枝を剪定して
ゴミ袋に入れていたら、野良猫が集まって
ひどいことになっていました(~o~)

キウイの実は変わらないけど、たくさんの
実りがあった3年ですね

これからもよろしくお願いします。


かふかの里
URL
2010/09/11 00:32
キウイの3年間、とても興味深く読みました^^
変わらずに毎年実をつける姿、色々移り変わりが早い今だからこそ
逆にとても価値のあることのように感じました。

ブログも3周年という事で!私よりブログの先輩だったのですね!
うちの母に話したらびっくりすると思います。
パソコン音痴&飽きっぽい母なので(笑)

いつも丁寧で上品な言葉づかいと、
日々の暮らしを楽しまれている様子が伝わってきて
私もこちらのブログを訪れると温かい気持ちになります。

これからも変わらず素敵なブログを続けて下さい^^
はちみつくまさん、可愛いのでまねして作ってみようかな〜!
midori
URL
2010/09/11 06:50
4年目突入ですね!!
おめでとうございます。
お嬢さん方の温かい応援いいですね。
我が家は好きなことしてよく閑があるって、娘も夫も殆ど見てくれません。
キウイフルーツ好きで食べすぎたら喉が痛くなりました。
味よし、色よしですものね。
朝焼け、素晴らしい!
ホント贅沢なお住まいです。
イイナ、イイナ・・・・・
ハッピー
2010/09/11 10:45
私も娘が二人です☆見習って、仲良し母子目指して頑張ります。しあわせですね!これからも色んな風景見せて下さいね!
るりたん
2010/09/11 12:20
primroseさま
☆三周年記念 おめでとうございます☆
記念樹はキウイフルーツ^^V 
拝見させて頂きました ワインのお話も・・・・
記念樹♪〜 いいですね 食べるのも良いです 大好きです   

成長するスカイツリーやサンシャイン60 大物ぞろい さすが大都会!
primroseさん画廊の^^朝焼けとても綺麗です 本当にラッキーね
見せて頂いて 私もラッキーです^^V♪〜
可愛いくて美味しい^^くまちゃんまで〜 今日もいい日 感謝
tatukie
2010/09/11 14:09
ブログ開設3周年記念。おめでとうございます♪

3年前の記事をお尋ねして驚いたのは!!
キウイフルーツの原産国が中国だったことです。
ニュージーランド人が種子を持ち帰り品種改良をして
生まれたものなんですね。私ったら初めて知りました。
primroseさんのブログに伺うと本当に物知りになれます。

そして一番、素晴らしいと感じたのは
今も同じお気持ちで、
その地へとウォーキングされたということ。
簡単なようで、なかなか難しいことと思いました。
良かったですね。o(*^ー ^*)o

煙突とスカイツリーに距離があるということは
サンシャインとは随分と離れているんですね。
朝焼けも夕焼けも大好きです。家からは、なかなか
眺めることが出来ないので、こちらで拝見出来ることが
嬉しい習慣になりました。
これからも宜しくお願いします。

はちみつくまさん。可愛いお顔に癒されます〜♪





マミー♪
URL
2010/09/11 14:45
3周年おめでとうございます。

primroseさんの日々の丁寧な過ごし方が
あちらこちらから、垣間見ることができ、
季節の移り変わり、
街の様子など、
あ〜〜私も、もと丁寧に生活をしていこうと
いつも、思いながら拝見しております。

色々なちょっと感じたこと、
見たこと、楽しい事の報告とても楽しみにしております。

三日月さん、meowmeowさん、を筆頭に、
primroseさんの、ご活躍楽しみにしております。

でも、立派なキーウィフルーツですね。
地場産の果物ですねぇ。
時期がきましたら、あおば農協に並ぶのでしょうか。
そうしたら、是非購入したいものだと
思いました。

ロッキー&マーフィー母
2010/09/11 17:34
わぁ〜!もう3周年ですか
早いですね。
おめでとうございます。
9月からだったのですね(*^^)v
primroseさんのページで
大分、勉強をさせてもらいました。
ありがとうございます。
それが全部頭の中にしっかりと入ればいいのですが
頭の中に消しゴムがあるようで(笑)

東京スカイツリーの出来上がりがとても楽しみです。
夕焼けも素敵な夕焼けです。
東京が近くに感じます。
娘さん、お二人が心強いですね。
これからも沢山教えてくださいね

チコ
2010/09/11 19:40
ブログ開設三周年、おめでとうございます。
三年前の“キーウィフルーツ”にも会って参りました。(笑)周年記念日って好いものですね。過ぎた日を思い出し、また次に向かって気持も前向きになれるし、通過点ですがのひとつの区切りでもあるんですよね。
これからも、大いに頑張って素敵なブログ・アップ楽しみにしております。
今日は気持玉を有難うございました。
庵主
2010/09/11 23:33
zionさんへ
ブログ3周年のこと ありがとうございます。
ウォーキングしていて目に付くもの 何か残しておきたいと メモ
のつもりで書きはじめたブログです。
今になりますと zionさんが言われていますように忘れていた
ことも思い出せていい記録になっています。

ほんといろいろなこと忘れてしまっています。
毎日の普通のこと あとで読んでみると心が温かくなります。

zionさんとお知り合いになれましたこと私もうれしく思っています
感性豊かなブログを楽しみしています。
primrose
2010/09/12 10:15
kazuyoo60さんへ
いつも早くにお訪ね下さり 温かいコメントをありがとう
ございます。うれしく思っています。

キウイがこんなにたくさん。いつ頃収穫するんでしょうね。
この畑は住宅地にあるので いつかなくなってしまうのでしょうが
まだ元気に(笑)ありましたので 安心しました。
はちみつくまさん かわいいですよね。

いつの間にか3周年です。娘たちはそれぞれHPを持っていた
のですが 忙しくなり今は中断しています。
いつもご一緒して頂き 感謝です。
primrose
2010/09/12 10:23
れぃんさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
れぃんさんに比べましたら まだまだですが なんとか続けて
こられました。(笑)
そうなんですね。お散歩の途中で出会ったもの そのままでは
もったいないような気がしました。
その時は普通のことであっても いま振り返って見てみますと
それは自分の心の成長を助けてくれているものだと思えます。
いつも共感して下さり なんてありがとことと励みになっています

ね〜〜? 相変わらずの動物パンですが こんなものに目が入って
しまいます。朝焼けも元気がもらえますね。
いつもいつもお訪ねありがとうございます。
これからもよろしくお付き合い下さいませね。
primrose
2010/09/12 10:39
うふふさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
いつもお訪ね下さり 温かいコメントをありがとうございます。
>甘くて 良い香り、、、
とってもうれしいお言葉です。甘くて 良い香りですね〜?
継続できますようにと言い聞かせております。(笑)
娘たちはハンドルネールだけでブログは持っておりません。

私がベランダでカマキリを見たあと うふふさんのブログお訪ね
しましたら なんと切り絵のカマキリが、、びっくりでした。
これがうふふさんとの出会いでした。(笑)
今はサンシャインビルですね。ほんと不思議です。私もまた
うふふさんのブログお邪魔してサンシャインを見てきました。(笑)
家のベランダからはきょうは霞んではっきり見えません。

お繋がりを感謝しています。これからもよろしくお願いします。
primrose
2010/09/12 11:00
かふかの里さんへ
三周年のこと ありがとうございます。
いつもお忙しいのにお訪ね下さり うれしく思っています。

キウイ そうですよね。雌雄異株ですよね。
お家にあったのですね。収穫はあったのでしょうか?
マタタビ科 野良猫さんがまあ 大変なことでしたね。
猫さんいい気持ちになっていたんでしょうかね。

>キウイの実はかわらないけど たくさんの実りがあった
3年でしたね
ほんとその通りです。 かふかの里さんともお知り合いになれ
知らないいろいろなことを教えて頂きお訪ねするのが
楽しみです。
これからもお付き合い よろしくお願いいたします。
primrose
2010/09/12 11:12
midoriさんへ
お訪ねありがとうございます。そう三周年でした。
キウイ 住宅地にありますので 「今年はもしかしたらなくなって
いるかも?」なんて思いながらでした。記念撮影4回目です。(笑)
そうですね。midoriさんのおっしゃる通り いろいろなことが
早く変わっていく中で いつも変わらずにいる ってことに
価値がある 気付かされました。

パソコンですが いつも同じような感じで、、、^^;
お母様だってやり始めたら きっとはまりますよ。(笑)

midoriさんのブログ 食を大事にされていることがとてもよく
わかります。それこそ丁寧な記事できれいなお写真に私も
お訪ねするのが楽しみです。
これからも楽しいおしゃべりよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
primrose
2010/09/12 14:01
ハッピーさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
いつもお訪ね下さり 温かいコメントをありがとうございます。
「きょうからブログ、、、」の方へも書き込み頂けうれしいです。

娘達の応援ですが 最初はそれはうれしいことでした。
いまはちょっと忙しくもあり 登場も少なくなりました。
あら〜 ハッピーさんのブログ とても楽しいし お花のお写真
などいつも楽しみにしています。

キウイ 食べ過ぎると喉が痛くなるんですか〜?
ビタミンCがたくさんで優れものの果物のようですね。(笑)

高いところに家があるというだけのことです。
ハッピーさんの住まわれているところも自然がいっぱいで
羨ましいです。
これかもよろしくお願いいたします。
primrose
2010/09/12 14:12
るりたんさんへ
お訪ねありがとうございます。
そうでしたね。るりたんさん ふたりのお嬢さんでしたね。
我が家も大きなお嬢さんがふたりです。(笑)
今はあまり登場しませんが ブログ開設当初はコメント欄を
活気づけてくれました。(笑)

毎日の生活が大変な時期ですね。
るりたんさんにとって少しでも心が和む自然がわたしのブログに
あれば こんなうれしいことはありません。
楽しいおしゃべり 楽しみにしています。
primrose
2010/09/12 14:41
tatukieさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
いつもやさしい 心温まるコメントを頂戴し うれしく
思っています。
キウイフルーツをケイタイで撮ってブログを始めましたので
思い入れがあります。(笑)
毎年確認しては 元気にしてくれていますのでうれしいです。
あら ワインの記事も読んで下さったんですか。(ウルウル 笑)
ありがたいことです。

「primroseの窓の画廊」から 選りすぐりをお届けしたいと
思っております。
写真の腕がなかなか上がらず もっと上手になりたいところです。
きょうもラッキーと思って頂いて 私もほんとうれしいです。
これかもよろしくお願い致します。
primrose
2010/09/12 14:42
マミー♪さんへ
三周年のこと ありがとうございます。
いつも温かいコメントをお寄せ下さり うれしく 感謝です。

ブログの原点ですのでキウイに敬意を表しての訪問です。(笑)
住宅地にありますので なくなっているんじゃないかと 少々
心配もしているんです。
原産国は中国のようでした。ニュージーランドの人の努力で今日の
ような物になったんですね。美味しいですよね。

高いところにあることだけが取得の我が家 そこから見えます
景色を楽しんで頂けたらと思います。
スカイツリーもまだまだ成長しますので お楽しみに。。。(笑)

マミー♪さんこれかもお付き合いよろしくお願いいたします。
primrose
2010/09/12 15:02
ロッキー&マーフィー母さんへ
三周年のこと ありがとうございます。
いつもお訪ね頂き コメントをありがとうございます。

R&M母さんのお料理のように素敵な記事が載せられたらいいの
ですが いつも空やら目についたものばかりです。
もうちょっと系統だって載せられたらいいのになあと思って
いるところです。

娘たちも この頃は気になりながらも それぞれに忙しくなって
登場は少なくなりましたが 温かく見守っていてくれています。

キウイですが たくさ〜ん なっていました。
出荷のことはわかりませんが あおばにでも並べばうれしい
ことですね。

いつもほんとに記事を丁寧に読んで下さり感謝です。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
primrose
2010/09/12 18:09
チコさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
チコさんには本当に早くから温かいコメントをつけて頂き感謝の
気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。       
いつもやさしく見守って下さりどんなにか励みになった
ことでしょう

勉強ですか〜? そんな大層なこと書いてませんのにね。(笑)
自然のことが好きなので そんな記事から少しでも気持ちが
ほっこりして頂ければなあと思っています。

相も変わらず朝焼け 夕焼けのことですが お付き合い下さいね。
スカイツリーもまだまだ成長しますよ〜
時々アップしますので また覗いて下さいね。
これからもおしゃべり楽しみにしています。
よろしくお願い致します。 
primrose
2010/09/12 18:22
3周年、おめでとうございます
最初はコメントもmeowmeowさんと二人ののんびりした
ブログだったのに、いつの間にかこんなにたくさんの方に
きていただけるようになって、本当にびっくりです

最近はちょっと忙しく、なかなかコメントできませんが
ちゃんとチェックはさせてもらって、いろんな情報を
楽しませてもらってます。
これからも、ゆっくりのんびりがんばってくださいね。
応援してます

三日月
2010/09/12 19:56
3周年おっめでとうございます。
わたしも、
記録目的で書いてます。
おばばになって、
おおお・・・こんなこともあったっけ!
なんて、懐かしがるのも楽しいかなっと。

3年経っても、
立派なキウイですね。
こんな風に変わらないのも良いものですよね。
安心します。

これからもよろしくお願いします。
おNOU天気
2010/09/12 20:54
もう3周年ですか。
スゴイですね。おめでとうございます。
私は、ようやく1年が過ぎました。
3年前、何してたんだろうって感じです。
こうした出会いもあってブロガー?になれて
良かったです(笑)
これからも、よろしくお願いいたします。
いつも、たくさんの方からのコメントがあり
スゴイな〜っと思います。

キーウィ園、たわわで素敵ですね。
マタタビ科とは、はじめて知りました。
動物パンと目が合ってお家に・・・
可愛いです!
ろとにゃんまる
2010/09/12 21:25
庵主さんへ
三周年のこと ありがとうございます。
お訪ね頂き いつも温かいコメント うれしく思っています。
気がついたら 3年経っていたと言う感じです。

あらあら三年前のキウイさんですか〜?
ありがとうございます。毎年行っても姿は同じで、、、(笑)
この畑は住宅地にありますので なくならないでいてくれる
ことだけでもうれしいです。

ブログをはじめ 少し周囲に注意深くなりました。
普通でしたら通り過ぎてしますことを ちょっと立ち止まって
見る こんなことはよかったかなあと思っています。

朝焼け 夕焼け そんなことが多い記事内容ですが これからも
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
primrose
2010/09/13 06:23
三日月さんへ
三周年のこと ありがとうございます。
あっと言う間という感じです。
一番最初のブログにコメントつけてくれて本当にありがとう。
それからmeowmeowさんとほんとのんびりとぼちぼち(笑)
でしたのにね。こんなにたくさんのお友達にきて頂けて 
最初からは想像できないことでしたね。

いつも応援ありがとう。心から感謝しています。
今ではお訪ね下さる方もどういう方か大体わかっていてくれて
話も弾みますね。(笑)
まお会いしたこともない方ばかりなのにね〜 
何だか不思議です。

これからも応援よろしくお願いします。いつもありがとう!!
primrose
2010/09/13 06:40
おNOU天気さんへ
三周年のこと ありがとうございます。
いつもお訪ね下さり 温かいコメントをありがとうございます。

お散歩していて目についたもの 残しておきたくなりました。
いろいろなこと 覚えているようでも 忘れていることが
いっぱいです。ほんと。いい記録になりますね。
こんなことがあったのね〜って ねっ。

キウイ毎回見に行っても同じ姿でした。こんなのもいいですよね。

これからもお付き合いよろしくお願いします。
ありがとうございました。
primrose
2010/09/13 12:32
ろとにゃんまるさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
過ぎてみたら3年経っていた、、、そんな感じです。
ろとにゃんまるさんは昨年の7月が始まりだったようですね。
まだまだ初々しい、、、(笑) 
ほんと いい出会いをさせて頂いて こうしてお話出来ますこと
うれしく思っています。
ろとにゃんまるさんはいろいろなこと(特にニャンコさんのこと)
を一生懸命考えながら暮らしていることに お偉いなあと
思っています。
お友達は年月と共に増えてくることと思います。

キーウィ たくさん実がついているでしょう?
いつも変わらぬ姿でいてくれてうれしいことでした。
この畑は住宅地にあり いつかはなくなってしまうのかなあと
少々の心配もありました。(笑)
はちみつくまさん  名前がね かわいいですね。

ころからもお付き合いよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
primrose
2010/09/13 14:11
ブログ三周年おめでとうございます。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
遅くなりました。m(__)m
三年と一口に言っても中々大変なことです。
primroseさんとブログでお話するようになってから、沢山の植物覚えました。
ほんとうによく勉強されていると感心です。
キーウィが思い出なんですね。
ここのキーウィは大きく感じますが、
日本産のキーウィって意外と見ると小さいのですが、
違いますか?
栄養がいいのかしらね。
この前テレビでスカイツリーのことやってました。
primroseさんの所で見せさていただくので、これこれと思って見てましたよ。
はちみつくまさんも可愛いですね。
でも食べちゃいますよね。
いつまでもブログ続けてくださいね。
遅くなりましたが、ほんとおめでとうございます。
Loveママ
URL
2010/09/13 18:23
ブログ3周年おめでとうございます!!
私は12月の始めで3周年なので 
primroseさんは 少しお姉さんですね〜笑

キーウィの語源を知りました。
そっくりですね。

最近希望が丘に行ってません。
光が丘の文字を見ると あ〜〜サボってると
反省しきりな私です。
はーと
2010/09/13 20:06
Primroseさん、三周年おめでとうございます。
私は最初からですが、途中中断歴がありまして(^^ゞ
でも、なんとか続けてます〜。

ウォーキングコースも色々あるんですね。景色が違っていいですね。
キウイ、私の町の名産になっているのですが、今は何処にでもありますね。
私は果物アレルギーなので、キウイやリンゴ、桃、梨、サクランボなどなどは食せません。

私も更新が間々ならず、遅れがちです。
Primroseとお知り合いになれて、嬉しく思ってます♪
今後ともどうぞ宜しくお願いしますねm(__)m
ハーモニー
2010/09/13 22:30
はじまりはキウイだったのですか?

私が、今のブログを始めたのが昨年の9月。
はじまりは、やっぱり月でした。

たとえ顔が見えなくても、なんだか旧知の人ように話がはずむ。

私、このことをprimroseさんから教わりました。
こんなに丁寧に、出会いを大切にしておられる方が・・・と驚きでした。
とても真似は出来ませんが、ご縁に感謝いたしました。

だから、撮られるお写真も、<さりげないのに、どこか違う>・・・
心のエッセンスを仕上げにひとふりされてますね。

パステル画のような朝焼け
笑顔が連鎖するクマパンちゃん

これが、すんなりと納まるところが、primroseさんの妙ですね。
七海
2010/09/13 23:25
Loveママさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
可愛い顔文字 うれしいです。
日々出会ったことを載せてきただけですが 積み重なりますと
なんだか こんなに〜?とうれしいものですね。
ただ調べるのが好きで そんなことにお付き合い頂きありがたい
ことと思っています。

キーウィ そう言えば大きいでしょうかしらね。
元気にいっぱいなっていました。
スカイツリーのことも見て下さってありがとうございます。
我が家の窓から見えるなんて思いもしませんでしたから 本当に
驚きました。ちょっと親近感がわきますね。

Loveママさん いつも温かいコメントをうれしく思っています。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
primrose
2010/09/15 09:09
はーとさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
なんですか続けているうちにそれだけ経ったという感じですが
うれしいです。
はーとさんは12月で三周年ですか〜?
もっともっと長いと思っていました。
毎日更新しているのでほんとすごいことと思っています。

あらあら最初の記事も見て下さったんですか?
ね〜〜っ キーウィ そっくりですね。おもしろいです。

そうそう希望が丘と光が丘 とても似ていましたね。
私も暑いこといいことに足が遠のいていました。
きょうは涼しいくらいですよ。それにも戸惑ってしまいますね。
義両親様のことなどいろいろ大変 はーとさん自身もね
御身くれぐれもお大切に 無理をしないで ガーデニング
に励んで きれいなお花見せて下さいね。

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
primrose
2010/09/15 09:31
ハーモニーさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
ぼちぼち書いてきましたが積み重なって3年。うれしいことです。
ハーモニーさんは私よりずっと前からで 素晴らしいです。

ウォーキングコース 勝手に名付けています。(笑)
同じコースは変化が見られていいのですが 景色が違うのもまた
楽しいものです。
キウイ 名産になっているんですね〜 キウイは作りやすいのか
住宅地にも棚がありますよ〜 たくさんなっていました。
果物アレルギー それは気を使いますね。
たまたま昨日会ったお友達も果物アレルギーと聞きました。
子供の頃はなくて 大人になってから出てきたそうです。
最近はメロンを食べたら じんましんみたいのが出て 息苦しくも
なって大変だったようです。
でも気をつけていれば(食べなければ) 大丈夫のようですね。

私もハーモニーさんとお知り合いになれて ブログお訪ねするのが
とても楽しみです。
どうぞこれからもお付き合いよろしくお願いします。
primrose
2010/09/15 09:57
七海さんへ
三周年 はじまりはキウイでした。ありがとうございます。
七海さんは昨年の9月 もうじき一周年ですね。
ブログの一ページ目にお邪魔させて頂きました。
ほんとほんとお月さまでした。

七海さんがお訪ね下さり 絵が素晴らしく 詩も童話もお書きになり
感性豊かなことばに このがさつ者の私はびっくりでした。
いろいろなこと学ばせて頂いております。
「どうしたらあんな素敵な言葉がでてくくるのかしらね」と家族に
話しますと 「本をたくさん読んだらいいんじゃないの?」って。
それはそうですが ね〜 今からでは文章への反映はいつになり
ますことやら。。。

七海さんのブログ 最初から少しずつ読ませて頂いています。
絵に文章に感動しながらです。

22日の企画 ナイスです。とても楽しみにしています。
お知り合いになれましたこと とてもうれしく思っています。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
primrose
2010/09/15 11:42
わー 3周年おめでとう♪♪
いつもprimroseさんらしい目線で写真を撮り
優しいコメントをつけてブログをアップしてくれてありがとう。
見ている方達のコメントもぜーんぶ拝見させていただいてます。
たくさんの色んな方達に見守られて、幸せなブログですね
これからも、ゆっくりマイペースで進んで行ってくださいね。
応援していまーーーす
meowmeow
2010/09/15 15:22
meowmeowさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
はじめから応援して頂き ほんとにありがとうございます。
三日月さんと一緒にとても心強く うれしく思っています。
遠くからの応援があると思うと心も弾みます。

はじめはゆっくり のんびりと。。。こんな展開になるなんて思い
もしませんでしたが たくさんの方に来て頂いてありがたいことと
思っています。
コメント み〜んな読んで頂いているんですね。
優しい方ばかりで たくさんのこと教えてもらっています。

は〜〜い マイペースでね これからもよろしくお願いしますね
primrose
2010/09/16 11:03
3周年の記念日!おめでとうございます。

優しいお人柄が伝わってくる素敵なブログ、私のブログも訪ねて下さり
沢山、沢山勇気付けられました。

コメントの一言、一言に心が癒されてとても温かくなります。
そして、知識もいただきました。植物の事ではとても助けられて
たよりになるprimroseさん!です。

これからも素敵なお写真楽しみにしています。
押し花おばさん
URL
2010/09/16 20:33
押し花おばさんへ
三周年のこと ありがとうございます。
あっと言う間に 3年が経ったという感じです。
偶然に和子さんのブログにお邪魔してフルーツケーキをお願いした
ことが始まりでしたね。
早いころからお訪ね頂いて 楽しいおしゃべりうれしく思います。
そちらのいろいろな自然の様子をお知らせ頂いて 
お訪ねするのがとても楽しみな毎日です。

いろいろなさっていて刺激を受けるばかりで 何かしなくてはと
少々焦っております。(笑)

こちらこそです。いつも素敵なお写真と温かいお人柄 これからも
お付き合いよろしくお願いします。
primrose
2010/09/17 18:05
こんばんわ。
Primroseなんて呼び捨てにしてたんですね。ごめんなさいねm(__)m
Primroseさん、これに懲りず、お付き合いください
ハーモニー
2010/09/18 20:01
ハーモニーさんへ
あらあらそうでしたか?
言われるまで気がつかなかった私です。
そんなのんき者のprimroseをこれからもよろしくお願いいたします
わざわざそのようなことコメントして下さったハーモニーさん
やさしいお人柄を思います。ありがとうございました。
primrose
2010/09/18 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじまりは キーウィフルーツ(キウイ)  きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる