きょうの出会い

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス王子

<<   作成日時 : 2008/02/25 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2月25日(月)

meowmeowさん一家は3人でテニスを楽しんでいます。
結構強いと聞いています。
そんな3人がアメリカ サンノゼで開催されている男子テニスのSAPオープンを
観戦し なんと今話題の錦織(にしこり)圭選手の試合を観たというのです。

画像

これは錦織選手にサインしてもらった ツーショットのほのちゃん(meowmeowさんの娘)です。
ほのちゃんもテニスのレッスンに行っています。
シャラポアさんが好きだそうですが この試合を観て錦織くんの大ファンになったということです。

錦織くん(18歳)はデルレービーチ国際選手権で日本勢16年ぶり 二人目のツアー優勝し
彗星のごとく現れた人です。
ツアー初Vの次戦を格上の選手に勝ったんですね。すご〜い。
でも残念ながら2回戦はロディックに負けてしまいました。

わたしはテニスはしませんが観るのは好きです。
錦織くん 応援してますよ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テニスの錦織圭選手
8月31日(日) 8月もきょうで終りの日にうれしいニュースが目に留まりました。 応援しているテニスの錦織(にしこり)圭選手が(18)が全米オープンで4回戦に進んだと言うことです。 思わずテレビの画面をパチリ。 ...続きを見る
きょうの出会い
2008/08/31 18:36
96年ぶりの4強入り
9月6日(土) 全米オープン10日目(3日) 米ニューヨーク・ナショナルテニスセンターで行われた 男子シングルス準々決勝で 錦織圭選手が96年ぶりの4強入りを果たしました。 すごい!!錦織選手 ...続きを見る
 きょうの出会い
2014/09/07 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
錦織くんは、これから絶対、きますよぉ〜!
爽やかなかっこいい選手でした。フォアハンドがバツグンです。
私たちは、ロディック選手を観に行ったのですが・・・
娘は「私、ロディックより、にしこり君が好きなの」とすっかりご執心。
これからもがんばれ!圭くんっ♪
ロディックは決勝まで行きました。これからTVで観戦です。
ちなみに写真の左後ろで練習しているのが、ロディック様です。
meowmeow
2008/02/25 07:45
meowmeowさんへ
  爽やかなかっこいい選手 写真からもそう感じられます。
  いい感じの選手ですね。
  娘さんも(笑)こんなにすごい選手の試合を見られていいですね。
  ロディックよりにしこりくんのほうがいいんですって。
  まあまあ。。。(笑)
  このごろの選手の名前はよく覚えられないのでほのちゃんに
  聞くことにいたしましょう。
  みなさん テニスがんばってくださいね。
primrose
2008/02/25 19:48
余談ですが、私も小さい頃から”本物”をたくさん体験させてもらった記憶があります。
だから、ほのかにも”本物”というか、良いモノを実際に自分の目で見てほしいと思って、連れて行きました。どうやら、そのかいがあったようです。
まあ、実は私もとっても観たかったんですけどね(笑)
primroseさん、素敵な体験をさせてくれて、ありがとうございました♪
meowmeow
2008/02/26 03:14
meowmeowさんへ
  >本物”をたくさん体験させてもらった記憶があります。
  そういうことがわかっていてくれたことをうれしく思います。
  特にお父さんが「雰囲気に慣れておけば自分に自信がもてるから」
  と言って小さい頃からよくホテルのレストランに連れて行って
  くれましたね。ちょっとおしゃれしてドキドキしながら、、、(笑)
  お家の中にもひとつでも本物があればきっと目がこえること
  でしょう。ほのちゃんもすばらしい選手の試合を見られてよかった
  ですね。子供はわからないと思いがちですがわかっているものです。
  できるだけいい機会を作ってそしてmeowmeowさん自身も楽しんで
  下さいね。環境って大切ですね。
primrose
2008/02/26 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テニス王子  きょうの出会い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる